アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

という方、どんな環境ですか?
是非、教えてください!!

私はWalkmanから始まったのですが、
MD時代はPioneerに浮気してしまいました。

今は、これです。


----------
オーディオ:iPod、SONYヘッドホン
※「音を追求する」天下のSONYなのに、早速iPod・・・すいません^^;

メディア:BRAVIA、DVDプレーヤー

PC:ノートなら、VAIO-T、VAIO-L
※これまたデスクトップは浮気してます・・・^^;

携帯:Galaxy
※当時、Xperia arcのフォルムが気に入らなくて・・・^^;

ゲーム機:PS2、PSP
※普段ゲームはやりませんが、持ってます!
Wiiとかは持ってないです。流石にファミコンは使ってましたが・・・^^;
----------

タブレットはKindle買う予定でしたが、Xperiaも視野に入れてます。
今はErricsonが実務上も子会社化して、
タブレットもスマートフォンも横の連携を強めて開発されていますね^^
楽しみです。


SONY信者の方、コレクションと、魅力を語って下さい!
アンチも受け付けます!(が、回答者様同士の誹謗中傷は止めて下さい)

A 回答 (5件)

最近、SONYが好きになった者です。

(ここ3年ぐらいです)
最初は、ヘッドホンから入り、それからCDプレーヤー、アンプ、スピーカー、カセットデッキ...などのオーディオ製品から入りました。古い製品では30年前の製品もあります。

イヤホン、ヘッドホンはMDR-1、MDR-XB700やXBA-4を持ってますね。

もちろんウォークマンも持っています。最初は16GBを購入、容量が不安になって32GB、安さに釣られて思わず64GB・・・といった流れで3台持っていました。(笑) そのうち1台は、姉が使用していますね。余談ですが、私がソニーソニー言った影響か、姉も若干SONYを持ち上げる傾向にあります。
iPodには、昔は多少興味がありましたが今はさっぱりですね。専らApple製品はデザインが好みじゃないので、代替製品が多くある今、安くても選択肢にあがりません。

オーディオ以外でも、身の回りで使う製品は大体SONYを選ぶことが多いです。

PCはVAIO Eシリーズを2台所持しています。1台は自宅専用で、もう1台は持ち歩いたりするのに使用していますね。意外と2台あったほうが便利なシチュエーションもあったりするので、少々お金の無駄遣いな気はしますが、買って後悔はしてません。

また、小型タブレット目的で、Xperia NXをデータ通信契約で使用しています。最新の機種にも興味はありますが、ちょっと高すぎなんじゃないかと思います。 メインで使うのはシャープ製の普通の携帯電話ですね。(タッチのみのスマートフォン一本化は個人的にあり得ないので・・・。)

カメラもSONYです。それまでは、結構安い物や携帯電話のカメラだけを使用していたのもありますが、初めてサイバーショットで写真を撮ったときは、画質に感動したものです。
カメラと少し関連しますが、記録メディアはSDカードではなく、SONY開発のメモリースティックを使用しています。理由はSONY開発であることの他に、PSPで使っていた物を流用できた(またはその逆)というのがありました。 他にも利用可能ならSDカードよりメモリースティックを使うことの方が多いですね。

ゲーム関連は、任天堂製も多く所持しています。使用時間も任天堂機の方が多分多いと思いますね。最もこれは、ハードがどうこうよりソフトの問題ですから、どうしようもない点ではあります。今ではゲームをする時間もあまり取れない、他のことに興味があったりで、今後新しいハードウェアが出ても購入しない可能性が高いです。
PSシリーズの所持ハードは、派生を除く、発売機種全部ですね。(PS1 PS2 PS3 PSP PSVITA)

よく使う製品でSONY製じゃないものといえば、TVやDVDレコーダーぐらいです。これらはどちらも東芝製です。理由は単純に値段の安さだったのでしょうね。でも、SONY製じゃなくても満足していない、不満があるわけではないです。逆にSONY製でも不満があることもあります。

結構問題点も多い会社なんですが、やっぱり目が離せません。業績もそんなに明るくないですが、今後にもちょっぴり期待をしていますし、応援していきたいとは思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

結構なSONY製品に囲まれてらっしゃいますね!!
お見事です。
ただ、BRAVIAはオススメしますよ~。
外枠が短くて画面が大きく見えますし。
(人感知センサーは失敗に思えますが^^;)

TVとレコーダーは同じメーカーにした方がいいので、
今度余裕があったら揃えてください。笑


回答者さんのご回答で思い出しましたが、私もCyberShotです。
そして、同じように驚きました。
まだ昔の使ってます。
買い換えるときはまたCyberShotにするつもりです^^


>今後にもちょっぴり期待をしていますし、応援していきたいとは思っています。
はいっ!
是非応援していきましょう。


参考になりました^^

お礼日時:2013/02/18 10:46

>私もiPodの音が好きではないのですが、云万曲入れられるという点で、手を離せないです-_-;



いや、別に音がどうこうとかはどうでも良いんですよ。
安い耳をしているもので、100円ショップのイヤホンと1万円以上するヘッドホンを比べても大した差が無いように感じちゃうくらいですから。
音なんて、雑音が入ったり、明らかに違う音に化けなきゃ何でもいいですよ。
単純にデザインがイマイチ&好きな色が無いってことだけで林檎製品は買う気がしないんです。


>PSPも色々な種類を持ってらっしゃいますね^^

2台だけなので色々な種類って言うほどじゃないと思うんですが……
1台目が壊れかけて、今までに買ったソフトがまだやりたいから追加で買ったってだけなので、同じようなユーザーが結構いるんじゃないかな。


>Vitaこけたんですか。笑

大コケですよ。
だって、未だに50万台限定の初回版が売れ残ってる店があるくらいですからね。
国内での販売台数だって、発売から1年が経ったっていうのに100万台をようやく超えた程度ですし、ダメダメですよ。
それでも欲しいソフトさえあれば買うのですが、今のところ欲しいソフトが見当たらないからなぁ……
ぶっちゃけ、現時点ではVitaを買うくらいなら3DSとかPS3を買った方がマシだと感じてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます^^

>単純にデザインがイマイチ&好きな色が無いってことだけで林檎製品は買う気がしないんです。
まぁ好みの問題ですね。うむうむ。

>2台だけなので色々な種類って言うほどじゃないと思うんですが……
>1台目が壊れかけて、今までに買ったソフトがまだやりたいから追加で買ったってだけなので、同じような
>ユーザーが結構いるんじゃないかな。
ゲームをおやりになる方々はそうなのかもしれませんね^^
何せ、疎いので^^;

>ぶっちゃけ、現時点ではVitaを買うくらいなら3DSとかPS3を買った方がマシだと感じてます。
上で疎いと言っときながらなんですが、
やはりPS2じゃないですか^^?
PS3ほど性能求めてないし、ゲームの本数ではPS2のが多い気がします(すいません、個人的な意見です)
DSも何だかはまりそうなのがあまり・・・

参考になりました^^

お礼日時:2013/02/11 21:11

ウォークマンは電池切れが多くて


それに鞄とか上着にしまい込んで
探すのが面倒に

何台かあれば 散歩に連れて行けるし

そういえば 株価も上がりましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます^^

なるほど、そういった用途で複数台持ちなんですね。
散歩に連れていける、という表現が愛を感じさせますね^^

株価上がりましたね。世界のSONY、返り咲きです。

参考になりました^^

お礼日時:2013/02/11 15:50

別にSONY信者ってわけじゃないですが、よく見てみると意外と身の回りにSONY製品がありますね。




まず、携帯音楽プレーヤーですが、考えてみると自分で買ったものは全部SONY製でした。
最初に買ったのはSONY製のMDウォークマン、次に買ったのはフラッシュメモリタイプのウォークマンでNW-E005でした。
1年ちょっと前に買ったものも、ウォークマンSシリーズのNW-S766です。
どうやら、バッテリー駆動時間の長さで選んでいるせいなのか、SONY製を選ぶことが多いみたいですね。

ちなみに、ウォークマンシリーズのライバルであるiPodシリーズには興味一切なしです。
性能や機能的には良さそうなんですが、昔からなんとなくあのデザインが嫌いなんですよね。


ゲーム機に関しては、据え置きは自分で買ったことがあるのはドリキャスくらいです。
親がゲームを結構やる人なので、スーファミとか初代PSとかPS2なんかは家にあったんですよね。
PS3に関しては興味があるし、やりたいソフトもあるんだけど、やってる時間が無いのでスルーしてます。

携帯機は、色違いまでは揃っていませんがゲームボーイシリーズは初代から全部持ってますね。
初代なんか当時売ってた純正の周辺機器が全部あるし、未だに完動状態だったりします。
SONY製に関しては、PSP-1000とPSP-3000が1台ずつですかね。
PSP-1000はRPGのような落ち着いてやるゲームが好きだし結構大きいし重いので、携帯機なのに携帯はしていませんでした。
PSP-3000は、本当はVitaに買い換えるまでPSP-1000で頑張ろうと思ってたけど、PSP-1000の調子が悪かったのとVitaがコケたので1年弱前に買いました。
PSP-1000と比べて軽量小型ですので、仕事のある日も持ち歩いて通勤中にやってたりと、ちゃんと携帯機として使ってます。


あとは、ふと見てみたら、自作パソコンに搭載しているブルーレイドライブはLG電子製だったのですが、DVDドライブはSONYオプティアーク製でした。
よく考えてみると、その前に使ってたCDドライブやDVDドライブもSONY製でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

むむ、それこそがSONYの罠!
術中にかかってらっしゃいますね^^

私もiPodの音が好きではないのですが、云万曲入れられるという点で、手を離せないです-_-;

PSPも色々な種類を持ってらっしゃいますね^^
Vitaこけたんですか。笑

参考になりました^^

お礼日時:2013/02/11 15:47

確かに 一時期 ソニー製品で


溢れていた 8mmのビデオデッキから
テレビはもちろん 家電製品がソニーだらけ

曖昧ですが ノートの不具合や井深さんが
辞めた辺りは 隠れソニー信者に
何か浮気の時代に 数年間は

シャープに移ったかな

でも 四年前からシャープが
何となく 離れていたかな

知らないうちに ソニー製品を
買うようになった

他社製品も買うけど

タブレットs,pとnasne,ps@vita
vaioが二台に テレビも予備で
一台

walkmanが三台
android walkmanが二台

こんな感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

いっときはシャープに移られても、今は立派な信者さんじゃないですか^^

タブレットやvaioは分かりますが、
walkman複数台持ちなのは、やはり容量の問題ですか?

お礼日時:2013/02/11 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!