プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠隔操作ウイルス事件で代行スレッドというのが有名になりましたが、代行スレッドって何でしょうか。

A 回答 (1件)

スレッドとは掲示板などに題名を作り記事を書き込むことです。

つまり、2チャンネルは有名ですが、そこで<都会の話>と題名をつけそこに心斎橋で可愛い女性に声をかけて飲みに行った。その後・・などと書けばそれに対してコメントが入ります。そこで、其の話を代理に書いてもらうのです。
それが代行スレッドです。何故そうするかというと自分はIPアドレスが書き込み不可で登録されていたりドメインなどから自分を特定されない為に操作するのです。此方に2ちゃんの代行スレ募集を貼っておきますが、そこからは進まないでください。2チャンは面白いけどバスターがしっかりしていないと危険ですから。http://www.logsoku.com/r/qa/1313667013/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。
有り難うございました。

お礼日時:2013/02/11 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!