アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
先日ラッカー仕上げのエレキベースを購入しました。
エレキベースとスタンドが接触する部分の材質に注意するよう記載がありましたが、具体的な材質表記が有りませんでした。
スタンドに綿のハンカチを巻いたりしては駄目でしょうか?
専用の保護材があるのでしょうか?
ご教示下さいます様、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私はフェルト(習字の下敷き)とか包帯を巻いています。

素材さえ問題なければそんなにマメに洗濯しなくたって大丈夫です。
ただし、たとえ綿素材でも汗などで水分が付いたままの楽器を載せれば跡がつくことが無いとは言えませんのでちゃんとカラぶきしてから載せましょう。
    • 0
この回答へのお礼

フェルトは想像していませんでした。厚手でありスタンドのゴムとの絶縁に効果ありそうですね。
包帯は、縞模様がネック/ボディに付きそうで懸念していましたが、伸縮性のある包帯を幾重にも巻けばフェルトと同様な効果が得られそうと感じました。
肝心なのは、汗などをきれいに拭き取ったのちにスタンドへ立てかける習慣を身に着けることを再認識致しました。
有難うございました。

ゴムや樹脂系は危険

常に奇麗な綿素材とかがいいです
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、有難うございます。
常に清潔な綿素材を使用できるよう、ハンカチや日本手ぬぐいなどを用い、まめに洗濯し交換し運用いてみたいと思います。