プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知念理奈さんが私服時にものすごいミニスカートで勤務しているんですが、あぁいうのはOKなんですか?私服ならなんでもOKなんですか?いざというときに走ったり犯人逮捕とかできなさそう。

A 回答 (3件)

本当の警察の規定は知りませんが、多分私服に関しては大した決まりがないように思います。

せいぜい「華美でない物」位までしか決められないと思います。
>いざというときに走ったり犯人逮捕とかできなさそう。
同感です。
しかし、いざに備えるのは本人の良識とか職業意識の問題のように思います。

警察も役所ですから、私服に関する規定を決めるとなると面倒が多いでしょう。
「いざ」に備えるならスカートは膝上何センチまでOKか、とかを真剣に議論することになりそうです。
いやスカートは不可だ、とか話が進めば、今度はセクハラだとかいう論議になったりして…。
↑踊る大捜査線の見過ぎかな?
で、行き着くところは「制服があるじゃん」でオチかな、と思います。

失礼しました。
    • 0

実際にやると、○ンツまるみえ、になってしまいますが、私はあの番組見ながら「この方がけっとばしやすくていいかも」と思っています。

ただ、常識的にいうと、警察官は市民の目にさらされていますから、彼女が女性警察官だと分かると、市民からの苦情がはいるので、実際にはあそこまでのミニスカートにはできないと思います。

関係ありませんが、とりあえず、本池上署は、裏金作りをしていないことを祈ります。
    • 0

実際には駄目でしょうねぇ。

でも、病院の緊急病棟(?)の女医さんで、ミニスカート、ハイヒールの方がいらっしゃる病院があるとか。
結局、どれだけ強い意志を持つか。なのでしょう。
・・・警察官のミニスカートは許されないでしょうが。
    • 0