電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そう思いますか?
皆さんの感覚としては、どうですか?

A 回答 (13件中11~13件)

平均寿命の折り返し点は既に回っていますが、一般的に言う歳を取れば演歌が好きになると言うのは、若い人達ウケしている物に付いていけなくなったと言う事かも知れませんし、若い人に熱を入れるのが恥ずかしいと言う気持ちが深層の何処かにあって、それが影響しているのかも知れませんね。


かく言う私は演歌系は大嫌いですし若い頃からロック、しかもハードロックが好きで未だに当時の物を良く聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もいい歳に来ていますが、なぜか演歌と民謡は聞くことも歌うこともないですね。
ですが、周りのお年寄りの方は結構カラオケで歌っているんです。
演歌、これしか歌わないという感じです。
若い曲を歌うと冷やかされるのが嫌ということもありそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/14 20:32

そうおもいませんが・・・。


私、15歳ですけど演歌すごく好きですよ。
特に、石川 さゆりさんがすきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15歳で石川さゆりさんですか!
津軽海峡冬景色、天城越え・・・確かにいい歌ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/14 20:28

民謡=日本の歴史みたいなもの。



歳とったら歴史に興味増すっていいますよね。

良い歳を取った証拠だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、民謡はその土地土地の生活・風土を映し込んでいますね。
長い歴史あってこそ生まれた歌ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/14 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!