プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は毎日学校から帰ったらものすごい量のおやつを食べます
(食べる事に罪悪感は感じてないし、後悔もしないし、これ以上は止めとこう、と止めることもできるので過食症ではないです、しかもデブになってもいいやって開き直ってます。)

最近ふと、
(これってもしかして食べ過ぎ????)
って思うことがあり、友達に聞いてみたら、
『普通に食べるよ』
って言われました。

そこで、今時の普通の高校2年生が食べるおやつの量がどのくらいか知りたいんです。

教えてください。

※過食症や拒食症の人とか、ダイエット中の人とか、部活やってる人とかは除きます。

A 回答 (7件)

今時の高校生の定義がいまいちよくわかりませんが、私は全くと言っておやつは食べませんでした。

現在23歳です。
友達同士で集まったりしたとき等は結構な量を食べることがありますが、今時の高校生でなくても、食べる量は人それぞれでしょうね。

どのくらいの量を食べているかわかりませんが、低血糖症について知っておいた方がいいです。
糖尿病の逆、と考えてもらえばわかりやすいと思います。

参考URLを貼っておきますね。

参考URL:http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000365.html
    • good
    • 0

私が高校生の頃は、ポテチなら1袋、ドーナッツなら2個、ケーキなら1個、といった具合です。


値段的に200円前後ぐらいですね。
    • good
    • 4

人によって「おやつ」の定義が違いますからねぇ


遠足の時に有るでしょ
「バナナはおやつにはいりますか?」って
それはさておき

私の場合、間食にポテトチップ級を一袋食べて
夕食時に「ご飯まだ?」と急かしていたくらいでしょうか?
ご飯の量はどうなのでしょうね?
家族全員分で大皿の主菜が有って
副菜が1人一皿
ご飯とお味噌汁が有る程度でした
大皿の主菜をどれだけ食べていたか?思い出せないのですよねぇ
    • good
    • 0

好きなだけ食えば良いじゃん。


病気になれば食えなくなるし自己責任で食べるのだから好きなだけ食え
    • good
    • 1

部活やっててもやってなくても、人には日常の運動量の違いがありますからね、おのずと必要量は違ってくるでしょう。


私の場合、文化部、夏場だけ水泳部。
朝食、弁当をしっかり食べた後…帰りにラーメン屋で並みのラーメン食べてました。たまにハンバーガーのセット。それでも太らなかったナ、あの頃は。

私の場合はお楽しみとしてのおやつじゃ無かったですが、一食多く食べてる計算にはなるので、結構な量のおやつに匹敵するかと。
    • good
    • 1

うちは裕福ではないので、家計を圧迫するようなおやつの与え方はできませんね。

子供達には申し訳ないが、かなり我慢を強いております。
    • good
    • 0

普通はわかりませんが、摂ってもいいおやつの量は


「必要とするカロリー」から「食事で摂取するカロリー」を引いた値です。
もし食事だけで必要量を満たしているのなら、当然おやつの量はゼロとなります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!