電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボケてください。

あなたは引越しをしました。
新居にて何かわからないボタンを1つ見つけました。
さてこのボタンを押すとどんなことが起こりましたか?

#ボタンの場所はみなさまにお任せします。

A 回答 (22件中11~20件)

1)押したとたんすさまじい騒音とともに作り付けのバキュームクリーナーが稼動し、部屋のものすべてが周囲の開口部へ吸い込まれて掃除が完了。

もちろんあなた自身も屋外のダストバッグに瞬時移動してコンパクトな固形圧縮ゴミになっている。

2)ぼわーんと青い煙が目前にたなびき、白鬚の老人がかしこまって座っている。「お呼びになりましたか?私はボタンの精です。何なりとご命令を申し付けください。」ラッキー!

3)ホームエレベーターのぼたんだった。押すたびに部屋自体が2階になったり階下になったりを繰り返すようだ。どんな意味があるかは分からない。

4)激しいアラームベルが団地全体なりひびき、地域の管理人が走ってやってきた。つづいて自主防災チームの面々10人が部屋に整列した。更にセキュリティ会社のパトロールカーが玄関に急停車した。

5)火災報知機のリセットボタンだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなた自身も固形圧縮ゴミ
って・・自分も捨てられる運命なの~(>_<)
だからここの家には「人隠し」の噂があったのかぁ・・。

>私はボタンの精です
あはは~!何でも言うことを聞いてくれる
召使みたいな人がでてくるのは夢ですよね~!!

>火災報知機のリセットボタンだった。
押してもリセットされたか気づかないと思うのですが・・(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/18 19:22

見ず知らずの黒人たちが突然やって来て、ボタンを押した人を胴上げして去っていきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!!
このボタンなら何度でも押してみたいですね~!(^^)!

いったいどこから黒人が出てくるのか??
毎回探してしまいそうですが・・(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/18 19:14

押した途端にガチャン!ガチャン!ガチャン!と音がして


トランスフォ-マーみたいになって飛んでいく。

夜8時まで帰ってこない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>夜8時まで帰ってこない。

あはは~!!いったいどこに行っちゃったの~(^^)/~~~
でも・・自分もその家の中にいるんですよね?

ココはドコ?・・夜8時までナニするの?(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/18 19:11

新居での荷物整理も一段落し、ふと天井を見上げると赤いボタンが天井に付いていました……(゜゜)ん?



その時は特に気にしていませんでしたが、夕食の準備をしようと水道を使おうとしたら水が出ない……
さらにコンロの火も着かない
さらに電化製品も全くダメ……

途方に暮れていると、再びスイッチが目に入りました。

そこでスイッチを押してみると……
水道、ガス、電気が一気に復旧しました。

そう……スイッチは新居そのものの『やる気スイッチ』だったんです(; ̄∀ ̄)

うお~~~っ! うお~~~っ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”~!!新居そのものの『やる気スイッチ』ですか^^;
その都度このボタンを押さないとダメなんですかね。

うお~~~っ! うお~~~っ!!って
私の方が発狂しそうです。。(ーー;)

で・・自分の『やる気スイッチ』は誰が押してくれるの?(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/18 19:08

頭上から金だらいが落ちてきました。


ごわ~ん。
「ボケてください(6)」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!ウサギさんの首がむちうちになりそうですよ~^^;
もう・・寂しいからって1人で金だらいと遊ばないでくださ~い(笑)

ポチっとな!・・ごわ~ん。・・「このツッコミがたまらな~い」

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/18 16:52

カチ…カチ…ん?ピンポン鳴らへんなぁ?ゴメン下さい!宅急便です~。



ピンポ~ン…ハイハイ今行きます~って何やらすんよ~m(_ _)m

彼女(彼氏)のおでこイボでした。みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女(彼氏)のおでこイボでした。みたいな。

え”っ!!ボタンはおでこにあったイボだったのですかぁ!!
まぁなんてラブラブなカップルなんでしょう(笑)

うちもラブラブなので、この手で遊ばせて頂きます(^^♪

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/18 16:46

もちろん、押入れからヤクルトおばさんが出てきます。


“やー、くると、思ってました”と言うことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!
押入れからヤクルトおばさんですか(ーー;)
ヤクルトおばさんが常駐している家ってねぇ。。(笑)

“やー、くると、思ってました”なんて言われても・・・
「やー、せめて、押入れからはドラえもんでしょう」と
返事したくなりますね(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/18 16:42

>ボケてください(6)


あなたは引越しをしました。
新居にて何かわからないボタンを1つ見つけました。
さてこのボタンを押すとどんなことが起こりましたか?

       ↓
ナースが飛んで来ました。

引っ越したのは病室でありベッドが変わっていたのです。
ボケではなく寝ボケ? それとも歳を取ってのボケ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!ここは病院でしたかぁ~^^;
病室が変わってナースボタンが分からなかった??

う”~~ん。それは寝ボケたふりして・・・
綺麗なナースさんに会いたかっただけじゃないですか~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/18 16:38

押した瞬間、足元の床が抜けて、長い長いスロープを滑った後に


秘密基地に着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”っ!秘密基地へのボタンですか!
子供の頃は秘密基地が夢だったなぁ・・(笑)

きっと新築の家にその夢を叶えたのかもしれませんね(^^♪
男の隠れ家=趣味の部屋だったら素敵ですね☆

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/18 16:34

朝眠いときパンチンググローブが出てきて覚めるボタン


夜は、寝ないときにパンチンググローブで寝る
はっきり言って気絶
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!大笑い!!
パンチンググローブボタンですかぁぁ(>_<)

朝寝坊で夜寝付きが悪い私なら、
毎日朝夜2回殴られていますね・・・(笑)

顔がボコボコなんだろうなぁ~(ーー;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/18 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!