アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが、
  いい音だなぁ~
と思うのは、何の音ですか?

A 回答 (31件中1~10件)

片思いしてる上司の声


少しこもった、柔らかな、しかしよく通る低音で
聞いてて気持ち良くなってくるからロクに内容は聞いてない
いや、ちゃんと聞いてる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の声にも、「いい音」というのがありますね。
素敵な声なので好きになったのか、好きになった人だから声が素敵に聞こえるのか・・・まあ、両方でしょうかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 09:04

娘がインドネシアから買ってきた、竹細工の楽器(ガムランみたいな?)の音色

    • good
    • 0
この回答へのお礼

インドネシアの竹細工の楽器は知りませんでした。
世界にはいろいろな民族楽器がありますけど、どれも独特ないい音がしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 09:02

※英文タイプライターの音(パチパチパチ・・チーン・・ジャッツ)


※電車に乗っているときに聞こえる音(タタン、タタンタタン・・)
※ストーブの薬缶の湯が沸いた音(しゅん、しゅん・・)
※夕暮れの風鈴(チリン・・チリン・・)
※焚火の薪がはぜる音(パチッ、パチパチ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英文タイプライターも最近は見ることがなくなりましたが、パソコンのキーボードとは全く違った音が素敵ですね。
電車の音は、心地良い眠りをもたらしてくれます。
ストーブの薬缶の湯が沸いた音や夕暮れの風鈴、そして焚火の薪がはぜる音も、日常にはいい音がたくさんありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 09:01

任天堂のすってはっくんというゲームのロゴの音「こい~ん」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

任天堂のすってはっくんは知りませんでしたが、ゲームの効果音も、なかなかいいものが多いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 08:58

マニアックですみません。



昔、ヤマハでエンジンを作ってトヨタ自動車で販売した、


AE86エンジン、もしくは、R-18エンジンのツインカムエンジンの音です。


だけどやっぱり、今の季節の北海道の朝、


音が無いんです。


それが、たまらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車のエンジン音の区別は全然わかりませんが(汗)、マニアの方にとっては惚れ込むような音があるんですね。
逆に、音が無い北海道の朝というのも、「素晴らしい無音」となりましょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 08:57

・最近買った新車のドアを閉める時の音



“ボンッ”って音がすると新車だなぁ~って感じがします。
安物の車なので2年も経てば“バンッ”に変わると思いますが。。



・母が奥歯でたくあんを食べるときの音

いつもムチャクチャ美味そうな音させて食ってました。
去年死んじゃいましたが。。



・タラちゃんが走る時の効果音

以前、子供が運動会で走っているビデオに、その音を入れた事があります。
ヨメに怒られました。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車のドアを閉める時の音って、メーカーでも心地よさをかなり研究しているようですね。
お母さんの思い出の「たくあんを食べる音」、いつまでも思い出として残りそうですね。
タラちゃんが走る時の効果音には、気が付きませんでした(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 08:38

春の頃、家のベランダから聞こえる「うぐいすの鳴き声」。



高校時代にも、校舎まで聞こえてきて、のどかだと感じました。

聞くたび懐かしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨年、旅先でうぐいすの鳴き声を聞きましたが、本当に久しぶりのことでした。
ご自宅で聞けるとは、いいですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 08:35

今の時期、午後の日だまりでは雪解けが進んで雪解け水がチロチロと小さな音を立てて流れています。


春が近いな~と感じられる、嬉しい音です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真冬に氷を踏んで割る音もいいですけど、少しづつ暖かくなって雪解け水が流れ出る音も、春への期待感があっていいですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 08:33

いい音(声)だな~



最近亡くなられましたが

市川団十郎さんの声です。

素晴らしくよく通る声でした。

人間国宝級といえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌舞伎役者さんは、よく通る声が命でしょうけど、やはり市川団十郎さんは別格でしょうかね。
歌舞伎は画面を通してしか観たことがないのですが、生で観れば実感できるんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 08:29

こんにちは。



良い音と思うものを3つほど…。

1.パソコンのキーボードを早打ちする音。
カタ カタ カタ♪

2.小川のせせらぎ。飲み物を注ぐ音。水をかき混ぜる音などの水音。
チョロチョロ、コポコポ、チョボチョボ♪

3.暖炉やキャンプファイヤーなどの薪が爆る音。
パチパチ パキン

1と2の音は環境音楽のCDやDVDがありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンのキーボードは、私は遅打ち?なのでダメですね~(汗)
水の音は、少ない量ほど心地よさがあるようです。
薪が爆る音も、環境音楽にいいかもしれないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 08:26
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!