推しミネラルウォーターはありますか?

はじめまして。私は23才の既婚の男です
8才上の妻の事で恥ずかしいのですが相談させて頂きます
妻は30までに結婚したいと言いまして
私が21の時に結婚しました
妻は大学を卒業した後、ある企業に就職しまして今は管理職をしています。
自分は高校を卒業しましてある種の技術職方面の有名な師匠にに見習いから弟子入りしましてその種の資格も取得しまして現在在職5年目です。
いまでも収入は妻のほうが倍以上で全然上ですが、将来的には自分が養っていく覚悟です。

ここまで私の考え方は素晴らしいと思いませんか?
自分では完璧で嫁さんにも、こんな素晴らしい考えの男は他にはおらんぞって言ってますが
言うのはタダと言わんばかりに、あっけなく鼻で笑われています。

結婚して2年経過しまして最近、僕に対する妻の信用度が何故か下がってしまっています
最初の頃は自由にさせて貰っていましたが最近は凄く束縛するようになってしまい
妻の実家の法事まで連れて行こうとします
下手すれば妻の説教好きの友人と出かけるときが僕の自由時間でしたがその時間も一緒に連れて行こうとします。
お金もその時に必要なだけしか出してくれません。
本当に何かにつけて妙に厳しくなってきました。
結婚2年目ってどこでもそんな感じなんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

あなたは問題ないです!

はっきりって23歳なんて、自分で稼ぎ始めて初めて自由になるお金ができて一番楽しい時期だと思います。
これが男女逆だったら、男性は女性を相当好きにさせて当然ですよ。

8歳違うってほんとすごいことです。小学校だって6年ですよ。色々経験できるし、楽しめる。
考え方だって変わる期間ですよ。

あたながそう思うことは間違っていないと思います。

逆にもっというと仕事でもプライベートでも20代前半なんてミスを犯しても当然だと思うのです。そしてそれを糧に成長していく・・。
僕はいいと思います。あなたは避難されるべきでもないです。
奥さんととことん話しましょう。

奥さんは奥さんの人生からえた豊富な知見から、行動されていると思うので、それをぶつかることで共有していきましょう。

では。お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

こっちは単に結婚2年目ってどんな感じって聞いてるだけなんだから
そんな感じで楽に楽しく答えてくれればいいものを
何を勘違いしているのか馬鹿な連中は自分は神のごとく私を非難してくるのには正直
驚きました
今回回答してきた連中こそがネット依存症候群って奴なんですな。
ま、14番さんお一人だけでもまともな方がおられて安心した
有難うございました

結婚2年目 そこで妻の本心がわかりますか 10年以上かかりますよ 今は ひも感覚で居なさい

セックスは拒否しないのでしょう
    • 0

言うだけなら立派な事が言えます。

それを出来てからが立派な人間だと言っても、まーいいのでは?

今は…

法事だって普通は出れるのであれば夫婦で出るのが当たり前です。

そして、嫁の金で遊ぶなんて立派な人間がする事ではない。

少ない給料で、嫁の友達の前だけでも、自分の給料で何かをしてあげてこそいい男では?
    • 0

結婚2年目って問題じゃなく、

>ここまで私の考え方は素晴らしいと思いませんか?
自分では完璧で嫁さんにも、こんな素晴らしい考えの男は他にはおらんぞ

23歳で何世の中悟ったこと言ってんの?へー、甘ちゃんで結構なことで(笑)
って普通の30代女性なら鼻で笑ってもおかしくない。
こういう傲慢な考えを持つことが「子供じみてる」って言うのwww

こんなに根拠のない自信がおありになる割に、夫のくせに妻の実家の法事に顔出さないで一般常識もないから
バカにされて当たり前だね。
    • 0

30代既婚女性です。

現在奥さんのほうが収入が上だけど、いずれは自分が養っていく、向上心は確かに立派ですが、普通の男ならそう思うと思います。
妻の実家の法事に参加、夫なら当然、常識的に考えて顔を出すのが筋です。
むしろ「なんで俺が行かなきゃいけないの?」の疑問のほうが非常識。
「お金もその時に必要なだけしか出してくれない」=あなたの浪費が心配だからでは?
自分で稼いで養っていこうと思うなら、自分の力でお給料増やして、おこづかいも増やしてもらえばいいじゃないですか。

奥さんは自立した女性なんでしょうね。
なぜ、まだまだ大人とは言えない質問者さまとの結婚を急いだのか疑問です。
30までにってお気持ちはわからなくはないですが、まずお互いに信頼し合っていない印象を受けます。
あなたが奥さんより経済力が劣っていることをご自身で卑屈にとらえている気がします。
だからいろんな不満を感じるのではないでしょうか。
年齢的に、8年差がありますから、社会人としての経験に差が出るのは当然のことです。
その分奥さんの収入が多いのでしょう。

率直に今の気持ちを奥さんにぶつけてみてはどうですか。
収入の差があっても、夫婦の立場は平等です。
奥さん的には、あなたの未熟な部分をカバーしているつもりなのかもしれませんが、それがあなたにとっては男のプライドを傷つけていることなのかもしれませんね。
    • 0

御自分で御自分の考えが素晴らしい!って思っている時点でちょっといかがなものかと思いますが・・・

養っていく覚悟?
覚悟くらいするのはただです。
それに向かってどれだけ寡黙にがんばっていくか,実現できるか。
何年後か,十何年後か,何十年後かにその言葉が実現したときに初めて,その覚悟が価値あるものになるのではないかと思います。

結婚するまでは夢があります。
結婚してからは現実があります。

厳しいのは,生活という現実があるからじゃないかと思います。
8年も人生経験の多い奥様なので,そこは主さんを見ていて若干不安になることもあるのでしょう。
それが主さんの言う「束縛」という形となって現れているのだと思います。
主さんの好きなものだけじゃなく,いろんなものを見せたいのでしょう。

信用度は下がっているわけではないと思いますよ。
最初からそれほど高くなかったんだと思います。
今の奥様の行動は,主さんの信用度(もちろん奥様にとっての)を少しでもあげるための方策なんだろうと。

主さんの普段の行動がどうなのかよくわかりませんが,奥様は2年の間試行錯誤しながら主さんとの付き合い方を考え続けているんだと思います。

甘んじて受けるか,拒否するかは主さん次第です。
主さんの選択が良いか悪いかは,そんな簡単には結論は出ないと思います。

年齢的に夫としての自覚はまだ無理ですか?
主さんにはまだまだ時間がありそうです。
考えて考えて考え抜いて,今の自分の考え感覚を貫くことがこれからの夫婦の人生にいい結果をもたらすか,想像してみてください。
    • 0

自由にさせすぎたな…と思ってるのでは。

自由にさせたら本当に自由に生活されて、もうちょっと家庭を大事にしてよ、自由にさせてたらこのままなんだろうなと思っちゃったんでしょうね。
妻側の法事にも行ってなかったんですか?
それは自由なんじゃなくて非常識でしょう…

奥様の年齢があったからでしょうけれど、貴方は結婚するには早かったんでしょうね。

男からみる素晴らしい男っていうのがなんなのかわかりませんが、女から見れば家庭を大事にしてくれる男が素晴らしい男ですね。
私の夫も結婚前は遊びまくってましたが、結婚後はお小遣いも減らしていいと言ってくれたり、一緒にいる時間を作ってくれたりします。もちろんお互いの時間も作りつつ。でも基本的には家族が一番です。収入も大事ですが、それ以外にも家庭を大事にする方法っていくらでもあるし、女性はどちらかというとそれ以外の方法を求めてます。
    • 0

奥さんは自分の方が先に年取って劣化していくのが怖くて不安だから

束縛してるんじゃないでしょうか。
旦那がいい男過ぎても他の女に取られそうで困るという。
    • 0

奥さんは大卒で管理職・・・エリートですね。

あなたは高卒で5年目。これからですね。

私の友人には結構9歳、10歳下の旦那さんがいる人が多いですが
皆結構仲良くやってますよ。

年下旦那のいい所は、一生懸命守ってくれようとしてくれる所とか
えらそうでなくてかわいい所って言ってました
あなた達ご夫婦も、完璧に彼女のペースで手のひらの上って感じですね。

聞いてると、束縛するってことは彼女の不安ってことでもある気がします
彼女があなたのどこを好きになったのかはわかりませんが
やはり若い旦那さんですから、浮気の心配などあると思いますよ。
安心感があったり、逆に気持ちが離れたら放っておくものですから。

ただ、21歳なら社会的常識はないかも知れませんね
そこを彼女は教えたいってのもあるのではないかと思います。

あたなは他の職についてたり学生だったりの友人が沢山いますか?
異業種交流をしてみたことはありますか?
男性は常に外を見、向上しなければいけません。

あと、人間は行動が全てですから、行動で結果を出してあげてください。

そして夫婦は最初の数年が肝心で、そこでできた力関係、家事の分担などは
ずっと変えることができません。
奥さんの束縛が苦しくなってきたら、その都度話し合いが必要です。
4年も過ぎれば恋人ではなく「家族」になっていきます。
「一緒に暮らして息の詰まらない」ことが大事です。

夫婦の数だけ結婚2年目があります。
皆同じではありません。
    • 0

はじめまして。

お若い時に結婚され、資格を取得され、生活されて頑張っているご様子。

文面を拝見し感じましたことは、8歳の年の差とでもいうのでしょうか。

23歳という年からすればそれなりにしっかりされているとは思うのですが、奥様から見れば、やはり、まだ若さが強く感じられ、色々な常識や社会性等が不安なのではないでしょうか?

たとえば、<妻の実家の法事に>これは、結婚されているのですから、当たり前のことです。

結婚2年目ということではなく、一緒に生活して、地に足がついていないというか、まだまだ遊び感覚が強いとかが感じられ、自分がちゃんと手綱を締めないといけないと思われているように感じます。

結婚は生活ですから、お金に関しては浪費が感じられるため、必要な額しか出さないのではないでしょうか?

何かにつけて厳しくなってきたと感じるところが、やはりまだ子供だなと感じます。

結婚は生活ですから、お若くても地に足をつけていかなければなりませんから、そこのところを奥様から見たら子供にみえるのだと思いますが・・・。

これから子供を授かればなおのこと生活の基盤をしっかり築かなければなりませんからね。

奥様が厳しくしなければならないような行動を質問者さまがしているため、変化せざるを得ないのだと思いますがいかがでしょうか?

8歳の年の差の社会性や常識は、やはり奥様の方がわかっていらっしゃると思いますので、厳しくなった理由をちゃんと聞いて話し合われたらいかがでしょうか?
    • 0