メモのコツを教えてください!

クリスチャンになったらイエス様を信じて生きていく以外にどんなことをして生きていかなければならないのですか?決まりごとなど教えてください。

A 回答 (3件)

かれこれ20年以上クリスチャンやっているものです。

>クリスチャンになったらイエス様を信じて生きていく以外にどんなことをして生きていかなければならないのですか?決まりごとなど教えてください。

ということですが、恐らく、何か勘違いされていると思います。というと偉そうですが、私も長い間ずっとそう思っていました。どう思っていたかというと、何か決まりごとが存在していいて、それに自分自身を無理やりに押し込めて、私は主にあって自由だと言いながら実に不自由な生活をしてきたのです。
でも、聖書を心して素直に読めば、決してそんな不自然な生き方を神様が望んでおられないことが解ります。
 要は、愛を持って全ての人と接し、生きていることを喜んでいれば良いのです。神様が私たちに望んでおられるのは、私たち自身が幸せでいることなのですから。あとは、決して義務感からではなくて自分から望むままに聖書を読み祈ることそして、これも、強いられてではなく教会に集うことでしょうか。
    • 0

イエス様を信じて生きていく以外で・・・

クリスチャンとしてしっかり立つために、
 1.聖書を毎日読みましょう。
 2.マリア様が天国の門です。
   マリア様を大切にすること。
   私はカトリックではありませんが、
   マリア様を大切にすることは、
   現実に天国に行くためにとても重要な
   ことです。
 3.聖霊の導きに身を委ねること。
   聖霊が貴方を驚くべき方法で導かれます。
   聖霊の導きをたのしみなさい。
    • 0

キリスト教信者になったのなら,キリスト教徒らしい振る舞いをするのです。

これを踏まえてこれからの生き方を学んでゆくのです。
聖書「(1)聖人の述作した書籍(2)バイブル」を読んで信者になりきるのです。そうして生涯この道で生きて行く事を誓うのです。

もし上記以外に好きな事をしたいのであれば,クリスチャンになった意味がありません。人間としての生きるための行いは自分はクリスチャンであることを常に意識していればいいのです。

この回答への補足

わかりました。しかし、それ以外に例えばクリスチャン同士でなければ絶対結婚してはいけないとか、お酒は飲んではいけないとかそのような事はあるのでしょうか?

• 0