プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳、社会人、女性とお付き合い経験がありません。

現在、結婚相談所に登録しており、そこで成立(写真と釣書きでお互い会ってみたいと思う)
した相手とデートを行っています。

ただ、これは大学生の時からなのですが、初対面に近い女性とデートして
2回目以降のデートにつながったことがほぼありません。

これまで相談所から斡旋してもらった3人の女性とデートをしたのですが、
すべて初回デートで終わりました。

正直、みなさん、初対面に近い女性とデートした時、どうやって楽しんでるんですか?
お互い緊張しているし、信頼感もない。
同性でも結構難しいかも。デートが終わった後、どっと疲れます。

ちなみに斡旋所の場所の関係で、
デートは田舎の地方都市でやりますので、結構行き先が限られます。

美術館、映画館、イオンモール、京浜百貨店、マンガ喫茶がめぼしいところでしょうか。

これまでのデートの流れですが、

----------------------------

(1)午前中、斡旋所で相手の方と会い、30分ほど自己紹介を含め会話

(2)近くのホテルのレストランでランチ
(※主に食べ物の話と仕事の話をする)

→ランチ終了後、いつも「どこか行きたいところある?」と聞くと
必ず「特にないです」と言われるので、

(3)私が本や漫画が好きなので、本屋へ
(※自分の好きな本や漫画の話をするのですが、今一つの反応)

(4)近くのゲームセンターへ
一緒にクイズゲームや射撃ゲームをするのですが、正直あんまり盛り上がりません…。

その後、斡旋所の駐車場で解散。

過去に、美術館も行ったんですが、自分が興味がないせいか、
やっぱり、一緒に行っても会話が続かないんですよね・・・・。

---------------------------------

幸い、来週、同じ漫画が好きという趣味の女性とデートする予定です。

ここでアドバイスをいただきたいのですが、

(1)これまで盛り上がらない一因にデートの行先などもあると思うですが、
上記のデートプランに問題はないでしょうか?
どういった観点でデートのプランを立てたらいいでしょうか?

(2)率直に言って、女性とお付き合いの経験がないので、結構緊張します。
これまでのデートで、「女性と付き合いの経験がない」と言ったことがないのですが、
いっそ言ってしまった方がいいのでしょうか?
(※女性が引かないか心配です)

(3)重複になりますが、
みなさん、初対面に近い女性とデートした時、どうやって楽しんでますか?
そもそも楽しめるものなんですか?

(4)「女性の話をよく聞け」、と耳が痛くなるほどアドバイスを過去に頂いているのですが、
正直言って、趣味があえばまだしも、
初対面の相手で、しかも自分が興味をもてない話題を興味があるように
聞くのが大の苦手です。

例)
女性「犬を飼いたいんですよ、特にコリーが好きで」

私「ああ、いいですねー、コリーとか人懐っこいから家に帰った時の寂しさとか紛れそうですね
(心情:犬とか猫とか興味ないけど、興味があるように聞かないと)」

女性「ただ、親が反対してて」

私「飼うの大変そうですよね、予防接種とか散歩とか、お金もかかりそう
(心情:絶対自分ならお金と手間がかかるから動物はNGだな)」

女性「犬派ですか?猫派ですか?」

私「どちらかというと犬派ですけど、飼うと情が移っちゃうから動物を飼うのは躊躇しちゃうんですよ
(心情:興味がないと言うわけにはいかないから、こう言っとくか)」

こういう感じで話をしているのですが…、本当話が一定というか、盛り上がらない。
相手の話を興味を持って聞くのって難しくないですか?
いい方法はありませんか?

A 回答 (15件中1~10件)

お住まいの地域にもよりますかね。

私は東京に住んでいますが、遊ぶところがそこらじゅうにある東京と、遊ぶところが地元のショッピングセンターしかないような田舎じゃデートプランは全然違うかと思います。

んで、私なら、最初のデートは食事しかしません。無理に長時間引っ張り回してもお互い気疲れするだけです。私は人と会うときのコツとしては「初回は顔合わせだけ」とするようにしています。お互いに気を使いますからね。どのみち初回にあまり盛り上がった話をするのも難しいですから。
最初は食事でもしてお互いの第一印象を見る感じで、そんで連絡先を交換してその日は解散かな。「えっ、もう帰っちゃうの?」くらいでいいと思います。もし自分に対して好感を持ってくれるなら「また会いたい」と思ってくれるだろうし。そして、その次のデートまでの間で相手の嗜好などをリサーチして、それに合わせたデートプランを考えます。

他の人も指摘しているけど、本屋やゲーセンは論外ですわな・笑。だってさ、本屋なんて立ちっぱなしだから疲れるじゃない。そこに気づかないのがアカンですよ。ゲーセンだって、ゲーム好きの私でさえ最近はあんまり面白いゲームがあると思えないので楽しめるところでもないです。メダルゲームだったら多少は盛り上がるかもしれないけど、どのみち最初のデートの行く先じゃないですな。
あのね、相手の女性が「別に行きたいところはないです」というのは、「あなたが好きなところに連れて行ってくれればいい」という意味ではないです。それは相手の女性が質問者さんのことが好きになってからできる設定。
じゃ、何を求められているのかというと、「おまかせしたときに女心をつかめるデート場所を知っているかどうか」なんです。んで、それを質問者さんが持っていないから次回のデートがないわけですな。じゃあどこに連れて行けばいいのかというのは、最初に書いた東京に住んでいるか地方に住んでいるかで変わってくるってことです。もし仮に東京だったとしても、池袋で会って、いくら自分の知っている楽しいポイントがお台場だからといっていきなりお台場に連れ回すわけにもいかないでしょ。

>そもそも楽しめるものなんですか?

私もデートが「楽しい」って思えるようになるまで1年くらいかかったかな。高校生くらいのときでしたけど。初めて「この子とのデートが楽しい」って思えた子が最初の彼女になった子です。デートを楽しめるようになるまではある程度の場数を踏まないといけないと思いますよ。

>相手の話を興味を持って聞くのって難しくないですか?

そりゃ興味のない相手に対してはね。タイプの子なら興味を持つことになるので話すのは楽しいですよ。ただ恋愛下手の人はおしなべて「他人に興味がなーい」という人が多いので苦戦しがちです。だってさ、サッカーに興味がない人がいいサッカー選手になれるわけがないでしょ。

あと、女性の会話なら私はこうします。
女性「犬を飼いたいんですよ、特にコリーが好きで」
私「ええ、『刑事犬カール』?」
女性「は?」
私「いや、昭和の頃にそういうドラマがあったんですよ。子供の頃あこがれたなあ。でもデカイでしょ」
女性「大きいですね」
私「なんでそんな大きな犬がいいんですか?女性ってチワワみたいなお座敷犬が好きな人が多いでしょう?」(以降、なぜ大型犬かとかの話をふくらませる)
女性「ただ、親が反対してて」
私「そら、そんな大きな犬なら場所もとるしフンも大変そうだなあ。ご両親が反対している理由はなんですか?」(以降、親の反対理由と親との関係の話で親子関係を探る)
女性「犬派ですか?猫派ですか?」
私「トリ派ですね。でも、豆助は可愛いなあ」
(もしトリの話に食いついたらトリの話をします。豆助に食いついたら豆助の話をします)

要するに「自分で話を終わりにしない」ことです。こっちから話題を投げかける。犬を飼うのに親が反対しているというのなら、その理由を聞いてみることです。
どのみち、恋愛とは「いかに相手に合せるか」ということです。まだ貴殿は恋愛で相手が見えておらず自分自身しか見る余裕がないんですな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はっきり言って、「他人に興味がなーい」という人、
これはご指摘の通り、私の特徴に当てはまると思います。
認めたくないですが、自分でもどうしようもなく冷めた部分があります…。

eroero1919さんのおっしゃるとおり、初回デートは食事だけでとどめることにします。
会話についても参考になる例をありがとうございます。
これぐらい話ができれば本当にいいのですが。

ちょっと自分にはまだこのレベルはハードルが高いようなので、No7の自分の失敗談を話す形でやってみようかなと。

来週のデートの参考になりました。

お礼日時:2013/02/16 23:05

間髪入れずにお礼をしている姿に心を打たれて、お役に立てればと回答させて頂きました。



ところが、

ご自分が満足のいく回答をもらった途端、その後の回答はほったらかしですか?

置き去りにされたようで、寂しいです。

二回目のデートが無い理由が何となく分かりました。

今度のデートが1人よがりにならないように、願っております。
    • good
    • 1

田舎の地方都市在住にもかかわらず車がない!



これも彼女が長年できないことに大きいのでは?
や~ね、車を持っているからって彼女ができるってわけないし、あればいいってものでもないのは百も承知、でも・・・あって当然じゃない?(と、私を含め、お見合い相手の女性の方も思ってる・・)

別に女受けする格好いい車だとか、外車に乗っていて欲しいなんて今時思う人もいないでしょうけど、車ないの?ってのは絶対にあると思う。
東京の都心部にでも住んでいるならともかく、地方だと女の子だって普通にもっているんじゃない?
一家にいる成人男女の数だけ車があるって家も珍しくないでしょう?
デートに車が必須ってバブル期の話だけじゃない、今70代以上のおじいさんの若い頃くらいから定番なんです。
いきなり車に乗るに警戒されないかって?
紹介で出会う男性にそこまで警戒していたら、そもそも結婚なんてできませんって。
女性として警戒すべきなのは、街はクラブみたいなところでナンパされた男の車に簡単に乗ってしまうこと・・・なんですが、そんな女性は結婚相談所にこないしね。

小さくてもいいから、車買いましょうよ。
車買うことによって、経済的にひっ迫してしまう・・・だとしたら、残念ながら結婚そのものが厳しいです。
特に、お見合いでの出会いは並レベル程度の経済力は当然、車をもって維持できる力、そもそも運転技術ってのもね・・・女は見ています。
社会的なマナーや本性もわかっちゃうのです・・・
あんまりヘタなのも、百年の恋も冷めますし、かといって走り屋男も他をあたってくれ・・・なのですけど。

会話やデート案については、他の方がいろいろ書いてくださってますので、「車」について書いてみました。
電車バスですべて事足り、駐車場を借りるのに4万5万かかるような都心部に住んでいるならともかく、地方ではないことには、お話にならない。
今まで2回目以上がなかったのも、それも一因じゃないかと思います。
    • good
    • 1

難しいものですね・・・こういう紹介から発展させるのって、出会いがあってもそこから進展できるかどうかはその人次第なんです。


逆にいうとうまく進展できれば、お見合いの場合その後の障害が少ないはず・・
学歴、職歴、年齢、環境等あらかじめ知ったうえで出会うので、意図的に隠されていなければ、この後の展開が早いのです。
恋愛結婚の場合、そもそも気が合うから進展するのですが、いざ結婚となった時に、根本的なことが障害となって進まない、もしくは見切り発車してしまって後で後悔することが多いのです。

うまくいくときは行きます。
犬の話の彼女との場合、結果的にこの女性とはうまくいかなかったでしょう。
仮に調子いいこと言って彼女の言うことに話を合わせても、あなたは犬を飼いたくはないのですから、中途半端に気が合わない方がいいのです。
私もあなたのように、動物飼おうとも思わない派です。旅行しづらいし、面倒は多いし・・・犬を飼いたいと思う人がいる一方で飼いたくない人もいる・・・あなたと合う人は犬を飼いたいとは思わない人なんです。
相手の話を聞くことは大事ですが、自分もそうだと無理やり合わせる必要もないです。
話がうまい男性はこういうことに長けているのでしょうね。
でも、その場だけ合わせられてもね・・・

美術館ってのもね・・・教科書に載っているような絵の企画展とかならともかく、そうでもなければお互いに退屈だったのかも・・・自分の場合、美術館は一人で行きたい派です。

二人で行った方が楽しいところは、博物館系かな?
科学館にいってプラネタリウムを見てぷらぷらする、水族館や動物園、乗り物の博物館(電車とか飛行機とか)に行く・・・あたりですと、無茶苦茶興味があるわけでなくても、美術館よりは場が持ちます。
美術館って静かでしょ、しゃべって歩くと迷惑だし。
子どもも行くような博物館系は子どもの頃一度は行っていたりしますし、そうした思い出話も絡めてそこそこ話がはずみます。

最初の1回目はそんなに長時間にしなくてもいいですが、2回目は1時くらいに待ち合わせ、こうした博物館系でプラプラした後、カフェでお茶して解散。
3回目も会うならもう少し遠出をする。
デートなら車が当然・・・じゃなくなったのですね。
まあ、車でデートは危険って思いこむ人もいますが、ナンパならともかく一応紹介で会うならそこまで警戒しなくてもね・・・
11時くらいに待ち合わせをして、1時間ちょっとくらいのドライブで行ける景色のいいところでランチを取りどこかをぷらっと散策、帰ってきて明るいうちに家もしくは近くの駅まで送り届ける。

次もあるなら、ボーリング場などのレジャー施設もいいでしょう。
ゲームセンターに行くなら、エアホッケーや卓球とか対戦型のものを中心に、間違っても一人でゲームに没頭しないように・・・

会話をしないとどうにもならない場所や逆に話もできないような場所は最初の数回はいかないことが鉄則です。
慣れてきて本当の意味での付き合いとなれば、本屋でもゲームセンターでも双方が行きたいなら行けばいいのです。

29歳で職があり、並程度の容姿と普通の家庭環境でお育ちになっていれば、出会いはあるでしょう。
話の合わない人と無理に合わせようとする必要はないです。
ただ、ストライクゾーンは広くね・・・あまり絞り込みすぎると出会いそのものがなくなってしまいますから。

男の人は大変です・・・レストランやカフェでの食事代、高過ぎるものをごちそうする必要はないですが、女の子が好みそうなこじゃれたお店を探し、スマートに奢ることはいうまでもないです。
そうした中、彼女の方からここは私が出しますねとか、チケットなどを買って用意してくれたりとかしてくれる女性と出会えるといいですね。
今度、私がお弁当作りますね!とまで言ってもらえたら結婚は近いです。
    • good
    • 1

「興味のない話を興味をもって聞こう!」という企画自体に無理があると回答者は思いますけどね。

エロさんも言ってますけど(実はこの方の隠れファンですw)相手に興味を持つか、自分ならと置き換えて興味を持つかが大事なんだと回答者は思います。聞き上手ってのは喋らせ上手って事です。うんうんと頷くだけの相手に話をして面白いと思う人は少ないでしょう。回答者は少し病気なので、そういう状態でもすごく楽しいですけどね。後は質問者様が会話を楽しんでないのが原因でしょう

「女性とデ~トしても盛り上がらないんですよね」「へぇ~そうなんですか」なんて会話をしたら、共通点のない質問者様と回答者だったら、あっという間に無言でしょう。回答者が質問者様に少し興味を持つだけで、会話の糸口ってたくさん見つかります。恋愛経験はありそうに見えるのか?収入はどれくらいだと思うのか?引っ張るタイプ、受け身なタイプどちらに見えるのか?趣味はどんな事をやってそうなのか?5秒でこれくらいの量の質問が浮かびます。浮かんだら後は相手に聞くだけです

置き換えて話すというと抽象的すぎですけど、そのまんまです。こないだ実践した例で言うと、クラシックとかの演奏をやっている子と話す機会がありました。回答者はクラシックに興味0です。バッハって美味しい?ベルギ~産?と聞きかねないレベルです。そんな人間が中途半端にクラシックに興味をもって話を聞けと言っても途中で寝ますw「うわぁ、興味ねぇ」と思ったので、話をサッカ~に置き換えちゃいましたけどね。

「指揮者ってサッカ~で言うなら司令塔でしょ?」「うん、そうだね」「サッカ~は司令塔と選手の相性でチ~ムが劇的に変化したりするんだけど、演奏してても同じような事を感じる?」「うん、気持ちが入りやすいとか、音を出しやすいとか感じたりするよ」「サッカ~の司令塔だと、俺についてこい!っていう俺様タイプとまわりを活かそうという献身的なタイプがいるんだけど指揮者はどう?」「私の所は俺様みたいな我が強い人が多いかもね」「今やってる所は居心地いいの?」「結構、楽しくやれてる♪」「俺様タイプに引っ張られるのが好き。メモメモ」「何をメモしてるの?恋愛は違うよw」って感じで会話終了しました。

流れをみて分かると思いますがクラシック自体にはまったく触れてません。サッカ~とクラシックの共通点で会話していただけです。そのついでで、恋愛の価値観に触れてみようとトライしてみましたけどね。誰しも苦手な話題はあるわけで、そういう部分に足を踏み入れたくないなら、自分と共通の話題に置き換えてしまえば会話は弾みます。共通の話題への置き換え方は練習次第ですぐになれると回答者は思いますから、質問者様もトライしてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

No.7です。

やっぱり、最初のデートは、食事とお茶ぐらいがいいですね。確かに時間も短めで。
会話はねぇ。でも、ほんとに、テレビやラジオで会話術は十分身につくとおもいます。
自分は、接客業みたいな仕事ですが、相手が高齢の方が多いので、自分は嫌いですが、みのもんたを参考にしています。
先ほどの自虐ネタは、初級編かな?ねたをあつめれば、まぁ、何とかなる。ほんとは、その話し方とかやっぱあるけどね。で、失敗する人じゃない風を装って言わないとね。
会話を引き出すのは、自分はまぁ、まぁ、出来ると思うんだけど、さて、人に説明するのは難しい。でも、自分にも、少しは知識がないと、無理。だから、さっきはググれって言ったの。
わたしの場合は、例えば、電車はあんまり興味無いけどSLは好きだから、JRの方から、話が引き出せる。旅行が好きだから、旅行会社の人から話が引き出せる、とかね。
女性は、普通は何の話が好きなんでしょうねぇ。まぁ、旅行が好きって方は多いですよね。あとは、化粧品とか、服は男性が詳しいと変だし。でも、例えば、ココシャネルの生涯を知ってるとかは、話題になるかもしれないですよね。
あとは、グルメ、スイーツとかでしょうか?
イヤーマジでわたしも、女性と話が合わないんで、わからないですねぇ。質問者さん並にわからない。女なのに…。
まぁ、話の重箱の隅を軽くつつくと。いやー、自分に出来ても、人に説明するのは難しい。最初は、服やカバンでも褒めて見ては?それも、色がいいですね、とか、この留金がいいですねとか、具体的にね。
髪型を褒めて、美容院とか、理髪店の話に持ってって、どんなお店行ってます?どれぐらいで行きます?自分はどうでとか、ほら、もう、話し膨らむよ。で、理髪店での失敗談も、入れると。すっかり寝ちゃったら、眉毛がなくなっちゃったとか。絶対ないけどね。
そうだね、ほんとに身近な話がいいかもね。
服を褒めて、服って、何処で買います、僕はこんなとこ。そこの店員さんは、こんな人。でも、実は3年ぐらい服買ってないんです。オススメの紳士服屋さんあります?あ、でも、でっかい犬の描いてあるジャージはやですよ。本物の人たちって、あーゆー服好きですよね。だいたいあんな服どこでうってるんですかねぇ。そーいえば、高校生の時、制服の改造とか、してました?
おいおい、どんどん話し膨らむぞ~!止まらなくなっちまった。お前、マジ頑張れ!
    • good
    • 0

まずデートコースてすが、質問者様があげられたゲームセンターや漫画喫茶など一人でも行けるところは避けて下さい。



本屋、イオン、百貨店も同様です。
一人で行けって話になっちゃいます。

2人で行きたい所で考えると、テーマパーク、遊園地、おしゃれな公園、ボーリング、ビリヤード、カラオケ、ドライブ、夜景、スケート、寺院、神社、などなどイッパイあります。

それこそ本やネットで調べれば沢山出てきます。

あと会話ですが、興味が無いなら無理に合わせる必要は無いですよ。

あとでばれちゃいますし。

自分の興味のある話で少しずつ様子を見るんです。

反応が悪ければ、すぐ切り替えればいいですよ。

でなかったら、ドラマやバラエティー、芸能人の話なら、大概の女性は好きなんじゃないですか?

僕はテレビっ子だから、その手の話は得意ですね。

1人よがりにならない程度に得意なジャンルを話せばいいんですよ。

ファッションや料理、旅行やスポーツなど色々な話を試してみてください。

補足に書いて下されば、いくらでも追加して回答致します。
    • good
    • 1

>でも、たとえば山登りや旅行とかの場合は、


まさか、登山グッズや旅行代理店に行くってもどうかと思いますし。

私もそう思いますよ。

べつに趣味の場所に行けってことじゃないですよ。

相手の趣味がわかってたら多少でも前もって知っておくことが出来るでしょ?ってことです。

そこから会話になりませんか?ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もちろん、事前に趣味はわかりますが、質問にも書いてある通り、その趣味が自分の興味のある趣味ならいいですが、
たいてい、違う方が多いですよね?

質問の犬の例にも挙げている通り、
正直、初対面で自分の興味のない話題を続けるのは苦しいです。

No7とNo9の方が会話についてアドバイス頂けたのでそこを参考にしてみようかと思います。

お礼日時:2013/02/16 22:58

ども、47歳のおばさんです。


バブル世代なんで、感覚が変かも知れませんが…。
しかし、初めてのデートで、本屋だ、ゲーセンはないでしょう。
せっかく田舎なら、やっぱり、ドライブじゃないですか?車をお持ちでなくとも、免許さえあれば、レンタカーで十分。ドライブコースも下見して、途中に、牧場とか、湖とか、ありませんか?どんなに興味が無くても、僕馬なんて、触った事も無いし、ましてや乗った事なんか無いけど、ちょっと頑張って見ちゃおうかな?君もどう?で、絶対何か失敗するでしょうから、暫くはそのネタでもりあがる。まぁ、自慢話より、可愛い自虐ネタの方が、いいのかも?
それから、相手の話を聞くのは、ほんとに難しいです。
特に男性が、女性の話を聞くのはね。自分は、バイクとか車の一部とか好きなんで、逆に男性とは話が合いますが、女性とは何を話していいか、分かりません。
でも、兎に角一つの話を広げないとね。多分スマホは持ってるんですよね。それこそコリーの話が出たら、すぐさまぐぐって、ささっと読んで、コリーの、笑えるところを探す。ここで、じっくりスマホいじってると、減点です。
後は、もう、自分でいろいろ失敗をしておいて、軽い自虐ネタはどうですか?電車に乗る時、関東ならスイカを出さなきゃ行けなのに、クレジットカード出しちゃった、それも期限来れてるやつ。とか。
やっぱり、テレビも、ぼーっと見てちゃ駄目ですよ。この人なんで、おもしろいのかなって?もう、録画して何度も見るとか。自分の会話も録音して聞くといいですよ。声から、間のとりかたとかね。
人間、つまんない失敗なら、絶対いっぱいしてるはずだから、今度はそれで、行きましょう。女性から話を聞き出してってのは、貴方には高度みたいです。
あと、女性と付き合った事ない、までいうことはないでしょう。女性と付き合った経験が少なくて、は、言った方がいいでしょう。
楽しいデートになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は車を持っていないので、仮にドライブをするなら、
相手の方の車か、レンタカーってことになりますが、
初回デートで車の中に男と二人って、女性は嫌に思ったりしないですか?
そこがネックであまり考えていませんでした。

Glico1965さんの回答を読んで、正直、会話のネタを貯めるという努力をまったくしていなかったので、反省しています。
TVもボッーと見ているし、失敗したことも人に話をする、
という考え方がなかったです。

来週のデートまでに少しは会話のネタを貯めて挑んでみます。
励みになりました。

お礼日時:2013/02/16 22:52

>ではどこに連れて行けばいいのか



相手の方の情報はあっせん所から何もないのですか?

趣味がなにかとか?

あなたの居住場所とかわからないのに具体的にこたえられないと思います。

>(心情:絶対自分ならお金と手間がかかるから動物はNGだな)」
>(心情:興味がないと言うわけにはいかないから、こう言っとくか)」

これその場で頭に浮かんでます?
顔には出てないけど会話でわかっちゃってるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

趣味の情報はあります、「読書、山登り、旅行、テニス」などが過去にありました。

読書の時に本屋へ行った次第です。

でも、たとえば山登りや旅行とかの場合は、
まさか、登山グッズや旅行代理店に行くってもどうかと思いますし。

No5の方の言っているように、会話プランを立てた方がいいかもしれませんね。

正直、初対面で自分の興味がない話題を聞くのって難しくて質問しました。
会話の淡白さから相手の女性も私が興味がないことはわかってしまうと思います。
自分なりにそうならないように苦心しているんですが…。

お礼日時:2013/02/16 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!