dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

真剣に悩んでいます。宜しくお願いします。

元彼の生霊がついてるんじゃないかと本気で疑っております。
身体的な症状は、微熱、異常な肩凝り、吐気、呼吸困難、頭痛、胸痛、倦怠感です。
1年ずっと体調不良が続いていて、少しよくなったり、悪くなったりを繰り返しており
また最近、非常に体調が悪いです。医者に行ったのですが検査をしても健康体でした。

元彼とは婚約していましたが、ある事件がきっかけで、お互いの家族を巻き込んで
婚約までしたとは思えない程の修羅場になり別れました。
最後は彼の親が彼をひきづるようにして、彼の地元へ連れて帰り、
話し合わなければいけないこともあったのに、相手の親から一切シャットアウトされました。

不思議な話ですが、彼とは数年間遠恋だったのですが、
彼の存在は遠くにあるのに、守ってくれているような気配を近くにいつも感じていて、
たいして寂しくも辛くもなく遠恋を乗り越えられました。
そのときに初めて、目に見えないものの存在を信じました。

彼とのあいだにそのような体験もあって、今、彼が私の背中にのっているような
感覚がしてならないのです。

私は、別れてから彼を死ぬほど憎みました。
でも、もう会うこともない、実際に何か行動を起こすこともできない相手を
憎み続けることに疲れ切ってしまい、半年ほど前から
私はもう彼のことは考えないようにしています。

たぶん、彼も私を憎んだと思います。
とにかく、最低な別れ方だったので。

ちょうど今、別れてから1年が経ち、事件が起こったのも去年の今頃。
体調も悪いし、なぜか胸も締め付けられて息が苦しくてつらいです。

生霊がもしいるとするなら、除霊してもらうほか自然と解消されることは
ないのでしょうか?
体調の悪さをなくすためにまず何をすればいいのでしょうか?

霊的に詳しい方に、今回のケースについてどう思うかお聞きしたいです。

A 回答 (8件)

あまり詳しくはないですが、


ご自身でできることもあるようですよ。

まず、相手を憎まず、相手の幸せを願うように心がけましょう。
そうすれば自然と解消されるという話があります。
憎しみを慈愛の心に転換するのは、
なかなか難しいことだとは思います。
しかし、負の感情にとらわれていると、
霊の悪影響を受けやすくなってしまうらしいです。

それから、規則正しく健康的な生活を心がけるようにしましょう。
肉体的にも精神的にも健康的でなければなりません。
アロマやお香でもいいですし、温泉でもいいですし、
心身ともにリラックスして過ごせるようにしましょう。
個人差はありますが、心身が安らかな状態であれば、
ある程度の霊の影響ならハネ返す力が備わっているらしいです。

霊のトラブルを専門にしている有料のサービスもありますが、
まずはご自身でできることを心がけてみてはいかがでしょう。

最後に、生き霊について参考になりそうなサイトを
いくつか紹介しておきます。

◇生き霊について参考になるページのまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2132211164392243801

◇生き霊とは何か?
http://xn--zw0autg34c.uranai-kyokai.com/%E7%94%9 …

◇生き霊|霊能力入門
http://xn--230ao56b.com/17/
    • good
    • 1

生霊ってないとは言えないかもしれませんね。


心の念が伝わらないとは言えないのかもしれません。
もし仮にそうだとしても、二通りあるように思います。
実際に遠く離れた人の心が相手に伝わって働きかけている場合と
自分の中の記憶の一部が、自分に働きかけている場合です。
いずれにしても、そうした心の念を受け取ってしまうところに問題があるように思います。

心の念が電波みたいなものでしたら、それを受け取らないように受信機を調整すればよいのだと思いますが
中々そう簡単にはいかないと思います。
心の整理という、受信機の調整には時間がかかるからです。
第三者による除霊も気休めでしかなく
記憶を消し去ろうとしても無くならない・・・

(失礼ながら)ご自身が今体験されていることは、過去の経験の余波ではないでしょうか。
その余波のピークかもしれません。
対処法として考えられるのは
自己管理に気を付けて体調が悪くならないようにする事と
気分転換をはかる事だと思います。
それと、待つことだと思います。
悪い波が引くのを待つことだと思います。
段々と心が静かになっていって、受信機にも雑音?が入らなくなってきます。
たまに入ってきても、なつかしいと思えるような時がいつか来るのではないでしょうか。
霊的ではない、ありきたりの答えになってしまいましたがご参考にしてください。
お体を大切にご自愛ください。
    • good
    • 4

どうしても心配なら霊験あらたかな(力の強い)観音様を探して


守護をお願いして見ることをお勧めします。

あんまり言いたくないんだけど生霊っているかいないかと言えばいます。
昔、親戚の社宅に住んでいたんだけど隣りの土地が売りに出されて親戚の
社長がその土地を買いました。売り主は時代の流れで(衰退産業なので)
商売が上手くいかなくて泣く泣く土地を売りに出したのですが
親戚の商売敵(ライバル)だったので本人の意図しないところで生霊が
出ていたようです。

なぜ生霊が飛んできていたのかが判ったのかというとその隣の土地に
工場兼住宅を建ててうちの家族が住むことになりかけたのですが
お世話になっていた天台宗の方(故人)に「そのまま住んだら2年以内に父親が死ぬ」
と言われて理由を尋ねたら商売敵に買われたので恨みつらみで生霊が飛んでいる
と言われます(言っているのはそこ〔天台宗〕の御祭神です)。

死霊だとそこの御祭神が祓われて二度と出てきませんが生霊は本人が生きている限り
本人が意図せずとも何度もやってくるので神仏でも手を焼く様で
父親が死ぬのは困るので途方に暮れていたのですが、そこの御祭神ではなかったのですが
とある観音様が手をあげて「護ってやるから祀ってくれ」とその天台宗の方を通じて
言われるので観音様を迎え入れて既にある屋敷神と一緒に祀ることになりました。
(お不動様も祀っていたのですがオールラウンダーなお不動様でも生霊は担当外の様です・・・。)

今は社宅も出て別の家に住んでいますがその観音様は現在は親の工場で祀っています。
一般の方が自宅に屋敷神として観音様を勧請するのはちょっと大変なので
寺社に祀られている観音様で霊験あらたかなところを探して信仰してはいかがでしょうか?

あっしからアドバイスできることはこれだけです。
    • good
    • 2

症状から推察すると生霊じゃなくて失恋で魂がしぼんでいるんじゃないの?


それと彼を憎んでいるのなら彼の生霊が来ているんじゃなくて
あなたが生霊を飛ばして自分のエネルギーが足りなくなっているんでしょう。

彼を憎むのをやめて許せばすべて解決します。

私自身も若い時に「なんで俺だけが・・・。」と思っていた時期がありましたが
人を責める前に自分自身の悪いところを先に直そうと思ってから神仏の加護が
もらえるようになりました。
(神仏から怒られたり知らぬところで手伝わされたりとかもありますが)

もう一度書きますが彼を憎むのをやめて許せばすべて解決します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

文中でも書いたのですが、
当初は心がしょぼんでいたのですが
今はもう彼に対する憎しみはありません。

思い出すと腹がたちますが、あえて思い出すこともありません。
思い出せば、彼の幸せを祈ります。(形だけでも)

無意識に飛ばしてると言われればそれまでなんですがね。

お礼日時:2013/02/17 14:40

霊などありません。


問題の原因を外部に求めるのではなく、他人を憎む自分自身をどうにかしない限り問題解決にはつながりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は相手を憎んだ自分自身を受け入れています。
ただ、今はご指摘頂いているような精神状態ではありませんから
問題解決の糸口は、別のところにあるようです。

お礼日時:2013/02/17 14:30

最近、インチキ霊能者が増えてしまって魂と念の区別も付かず、何でもかんでも霊の所為にしてお祓いを勧めるものが多い。


更に悪質なのが、霊感とか言いながら好き勝手を言い、言いっ放して処理はほかに頼めと無責任な事を言う。或いはいい加減な除霊で事を悪化させる。

霊とは意思のある者そのもの(魂)。念とは人の思いそのもの。
死霊である場合、魂であれば本人なのでお祓いなどしても本人が改心しない限り直ぐに憑いて来ます。
だから通り一遍等の除霊など役に立たない。だから道真や新田義興などは祀り続ける事で封じました。
しかし念であれば、一度消し去ってしまえば残りません。念を発する元がナイのですから。

生霊の場合、魂そのものが憑いて来る事はまずありません。魂が抜けてしまえばその人は死ぬか廃人になるからです。つまり基本的に生霊とは念です。しかし祓っても消えることはありません。なぜなら相手が思い続けている限り念は発し続けているからです。そしてもっと厄介なのはそれが無意識でも起きるという事です。

しかし貴女の場合、それは相手が発し続けているというよりも、貴女自身が引き込んでいる可能性が高いです。つまり貴女の心の中に意識的か無意識的かはわかりませんが彼を思う気持ちがあるということ。
だからこれは彼の生霊というより、貴女の思いの結果という事があると思います。

これを正す方法は二つあります。共通するのは彼への思いを断ち切ること。元々想い出は年をおう毎に輪郭が薄れていきますが、強い思いは次第に美化していきます。最早彼ではなく、貴女の理想とする「彼氏像」となってしまうのです。だからこれを打ち消さねばなりません。
そのための方法は、まずリアル世界ではカウンセラーや心療内科に相談し、理想の彼氏像と決別すること。

そしてもう一つは神仏に頼って念を遮断することです。これには修験道や密教、或いは法相宗など古仏教の修行に自らを投ずること。或いは氏神様に一度昇殿参拝し、その後定期的に通常の参拝をして加護を求めることです。
神社参拝は無理なくできることが大切。ご利益で探すのが最も良くないことです。そのためには
神主の常駐している氏神様、或いはその土地を守っている鎮守様がよろしいです。これは近所の古老や町内会役員に聞けば判るはずです。
修行のほうは世俗を離れる必要はありません。普通に生活をしながら修行をしている人は以外と多いものです。
いずれにしても時間がかかるものなので、無理せずじっくりとしていきましょう。そのためにも体力がなくなってしまっては願も叶わないから症状を抑えることが重要で、内科的治療も無視してはなりません。

リアルとスピリチュアル両面のケアによるのが私は良いと考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

神社参拝に行こうかと思います。体調が悪くなってから
先祖の墓参りにはよく行っていましたが
神社には行ってませんでした。
地元の神様ですね。探してみようと思います。

私が誤解されるような書き方をしたかもしれませんが、
彼に対する思いはありませんし、美化もありません。
今は結婚しなくてよかったと思い、ほとんど彼の事は考えません。

私が自分で自分の首をしめているようなことになる心当たりがありません。
無意識にといわれたら、それまでなんですが。

お礼日時:2013/02/17 14:25

霊に詳しくないので回答はスルーしてもらっても構いませんが、生き霊って要は生きている者の魂であり、強い想いなどといった念の集合体のような物ですよね?



読んでちょっと気になったんですが、彼の生き霊が憑いているのではなくて、貴女が彼を死ぬほど恨んだために、貴女自身が心身共に衰弱してしまったとは考えられませんか?

つまり生き霊での話しで言うなら、実際は貴女が生き霊を知らず知らずのうちに彼に送っていて、貴女の魂が……まぁ…なんて言うか衰弱してしまった的な。
そのために起こっている体調不良とは考えられませんかね?
私はそう考えましたが。


最後に素人意見ですが、仮に…彼が生き霊を知らず知らずのうちに送っていたとして、除霊しても効果は薄いのではないかと思うんです。
強い想いを送っている側との深い部分での和解といった形でしか解決しない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も最初自分が彼を憎んでいるから
自分に返ってきてるんじゃないかと思っていました。

だから、もう憎んだり、悪く思い出したりするのはやめて
相手の幸せを祈ってみたりしていて、極力悪く考えないようにしてるんです。

除霊しても、どんどん生き霊がついてきたら、きりがないですね。

お礼日時:2013/02/17 14:02

私の言うことを信じなくてもかまいませんが、文面を見ていて、何故か吐き気と頭痛がしたので、相当大変だと思い、元彼のリーディングをしました。

外見とは違い黒いオーラで危なそうな方で別れて良かったです。必然かも。元彼に あなたから離れる方法を教えて と聞いてみました。水‥聖水をかぶれ ‥でした。神社の水でもいいみたいです。頂いてきて頭からかぶり家の周りにまくのを日を変えて3回くらいやるように言っています。本人も憎みたくないそうですが制御不能なのだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リーディングまでして頂いたのですね。ありがとうございます。

別れが必然、と聞いて少し安堵しました。
あのまま結婚していたらと思うと怖いからです。

相手は執着心がとても強い方なので、
未だに私を憎んでいても納得してしまえます。

神社にいって参拝し、お水を頂いてこようと思います。

お礼日時:2013/02/17 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています