プロが教えるわが家の防犯対策術!

生き霊について


相手にひどく恨まれたまま別れたりすると生き霊がついたりすると聞きますが、人間誰しもが振られて別れる時は相手をひどく恨んだり、思いを断ち切れない人がほとんどではないでしょうか。それならば別れたカップル片方の殆どが生き霊になってもおかしくないという話になると思うのですが、その境界線は何なのでしょうか?すごく気になります。もちろん心の優しい人ならば相手の幸せを願うのでそうはならないとは思いますが、それ以外で何かあるのでしたら知りたいです。
また、取り憑かれてしまった場合、異常に眠いなど身体の調子が狂うと思いますがどこかきちんと祓ってもらえる神社などを知ってる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

生霊。

うーん、それは違う。忘れられない思いが強すぎて夢に見るとか、思い出して心を痛めるとか、まあそれで寝ても覚めても別れた人のことを思うとかですか。
お医者様でも草津の湯でも治らぬ恋の病。
文中にあるように相手の幸せを願いましょう。それが一番妥当な道。
占いやお祓いではなく、日常生活の中で考えないようにして忘れていきましょう。
まあ心や記憶が覚えていてある日、当然記憶がよみがえるかもしれませんが、その時はその時。
新しい恋をすれば忘れるかもね。まあ来る保証はないですが、新恋人来ることを祈って生きるか、恋人無し人生を行くのも道です。
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

生き霊という言葉自体、人間が生み出した言葉なのかもしれないですね。

占いでも宗教でもなく、人の幸せを願うのが一番ですね。
私はすでに新しい人がいるのですが
その人にも私より素敵な人に出会って欲しいと願ってます。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/11 00:15

生き霊?


人の御都合主義から生まれ出た物でしょう。
時代を遡って、起きて居る事に関して医学的にも科学的にも説明出来るレベルに無かった時代に説明する為として生まれた物でも
有るでしょうし。
それは霊と言われる物全般に当て嵌まる。
ですので取り憑かれるとかと言う宗教的な事は現実には有りません。
お祓いに関しては精神的な事でしかないですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。皆さんにご意見頂いてかなり安心しました。
もし存在するなら芸能人なんか大変なことになりますよね。

スピリチュアルって一種の宗教かもですね。
変な霊媒師にお祓いにいくところでした。
やめておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/10 22:39

生霊…ですか?


確かに貴方を怨む気持ちがある相手
の生霊が取り憑く事は聞いた事が
あります。それは貴方への
アドバイス、戒めと考えてください。
不幸があると祟りとかもあるかも
しれません。だから私は先祖を大切に
してもしかして…という錯覚を起こさ
無いように気をつけています。
霊障を治めるにはそれなりの
経験を持つ霊媒師にお願いする事
ですね!それで気が済むならね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手を怒らせて恨みをかってしまい怖くて眠れませんでした。
だからといって好きでもない人と付き合うのはおかしな話です。
私の断り方に問題があったように思います。
確かに戒めですね。
皆さんの意見を聞いているとお祓いに支払うお金がもったいなくなりました。
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/10 22:36

後付けなので 心配無い・・



悪いことが起こり 普通の人には見えない霊現象は 霊能力者の飯のタネ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

霊能力者って本当なのでしょうか。
それとも頭がおかしいのでしょうか。
ネットでお祓いなどと広告出してる神社は胡散臭いとは思いますが、、

ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/10 22:32

生き霊?


平安時代の物語には出てきますが、
今時、生き霊とか怨霊とか、ずいぶんロマンチックな話ですね。

もし人を恨んで生き霊になれるのなら、恨みや妬みや憎しみの果てに相手を殺して刑務所に入る人などいないでしょう。
生き霊になって取り憑けば復讐できるし、生き霊がしたことなら犯罪にはなりませんからね。
わざわざ手を汚して犯罪をおかす必要などないです。

生き霊なんかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに仰る通りですね。

テレビなんかでよく特集でやってて霊能者なんかがお祓いしてますが、あれはどこまで本当なのか疑問でした。

それで復讐できるなら刑務所も必要ないですよね。怖くてたまらなかったのですが少し目が覚めました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/10 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています