アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カード好きなのでトランプをたまに触りますが、いつ捨てますか?

古いのがあると新しいの開けられないし、中々捨てどきに困っています。

A 回答 (3件)

トランプを捨てると言う発想をしたことがありませんでしたが、通常は思い入れやお値打ち物でなければ古いものから廃棄ではないでしょうか。

• 0

割れたりヒビが入ったり、汚れて識別が可能になったら躊躇無く捨てます。

紙なら縁が剥がれかけたりしたら。
    • 0

カード好きでしたら捨てなければ良いと思います。

以前に、人生の大先輩が「百年経ったら骨董品や!」と仰ってました。
僕もそう思いますし、その事に気付かせてもらえた事に感謝してます。

戦中戦後の日本を支えてきた人達は本当に物を大事に使いますよ。私達は見習わなければいけませんよね。

割れてきたらテープを貼ったらいいし、字がかすれてきたら書けばいいんですから。

欠け具合や汚れ具合でなんのカードか分かってしまうのもまた楽しいし、小学生低学年までの子なら十分使えます。

たくさんの人の手によってトランプになり、縁あってあなたのところに来たわけですから、大事に末長く使って欲しいと思います。
    • 0