電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あるメロディーがすごく頭に残っていまして、何の曲か知りたいんですが・・・
静かな感じで、ちょっとさびしいメロディーで、歌は付いてなかったと思います。
大体ですがこんな感じです。

ドードーシードレミーファミレードレ
ミーレドシーソーラーーーーーー

それをくり返した後にサビが
ラーミーレードシラードーシーソー
ラーミーレードシラーーーーーー
ってかんじであったような・・・

20年ぐらい前に何かでいつもかかっていたような、よく耳にしていたような・・・
(オールナイトニッポンでCMの後によくかかっていたような気もしているのですが、全然違うかも)

全然わからないのですが、すごく好きな感じのメロディーと曲調で
また聴きたいなあって思っているのですが・・

わかる方いらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

今、テーブルの下からミニ・キーボード取り出して弾いてみました。



ああ!私もなんか聴いたことあるような!
オールナイト・ニッポンも聴いていたので・・・

yurikoさん、暇なときにでいですから、
せめてあと音符の長さを・・・

シ4(シの4部音符)とかミ8(ミの8部音符)とか。
それでも、思い出せなかったらごめんなさいね。

この回答への補足

ありがとうございます~

ド4 ド4 し4 ド8レ8 ミ4 ファ8ミ8 レ4 ド8レ8
ミ4 レ8ド8 し4 そ4 ら1

ら4 ミ4 レ4 ド8し8 ら4 ド4 し4 そ4
ら4 ミ4 レ4 ド8し8 ら1

これでいかがでしょうか・・・

補足日時:2004/03/04 00:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりオールナイトニッポン関係でしょうか。
でも他に情報が得られないようですので
もう少し調べたりして
またあらためて質問してみようかと思います。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2004/03/28 14:10

この表現ではわかりません。



ドとシなどのオクターブの記述がありませんので演奏のしようがありません。

せめて音符で書くとか、歌詞がなければしょうがないんですがあれば歌詞が欲しいですね。

この回答への補足

すみませんでした(汗)
ひらがなが1つ下のオクターブになります。

ドードーしードレミーファミレードレ
ミーレドしーそーらーーーーーー
(コード書いていいのかな
Am G C Dm F Em Amってかんじかな・・)

らーミーレードしらードーしーそー
らーミーレードしらーーーーーー
(こちらはうろおぼえ)

いかがでしょうか、やっぱり無理でしょうか・・

補足日時:2004/03/02 23:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報が得られないようですので
またあらためて質問してみようかと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/03/28 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!