電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三十路おとこです。

私に魅力がないのか、こちらからかけて同級生など

それなりに教えているのですが鳴りません。

1度もありません。

たまに間違え電話がある程度、現在の番号にして3年くらいたちますが

5回も鳴ってないと思います。(すべて間違え電話)

もしこれがご自身ならどうされますか?

A 回答 (9件)

いくら番号を教えて回っても、相手が電話をかけてやろう…と思わない限り、かかっては


こないでしょう。電話とはそういうものなのですから。

それでは、なぜ、相手が電話をかけようと思わないのか…。

あなたに何かを伝えようとする必要がない。

あなたと会話して楽しもうという気がない。

あなたの様子が心配でかけてやろうと思わない。

たぶん、こんなところだと思います。

だったら、あなたは、相手、つまり友達とか知人が、何か伝えたくなるように、会話をした
くなるように、心配でかけてやろうと思うように、誘い呼び出そうと思うように…、心がけ
ればいいわけです。

人は、こちらから一歩踏み出さない限り、親しんでくれないものですが、一歩踏み出すとい
っても、こちらから積極的に電話をかけまくるということではありません。

人と会った際には、さも楽しそうに、嬉しそうにすること。話題をたっぷり仕込んでおくこ
と。常に相手のことを考えること。そして相手を大切に思うこと。マナーを大切にすること。

こんなことに不慣れだったとしても、そうしたことが好きでなかったとしても、疲れやすく
ても、それでも、そんな素振りは隠して人に近づきましょう。笑顔を見せましょう。そうし
ているうちに、そのうちきっと誰かから電話がかかってきますよ。それが友達づきあいとい
うものなのですから。

もしこれがご自身ならどうされますか?

わたしならそうします。
    • good
    • 0

どうもしません☆




携帯電話機能は多様で電話という印象が少ないからでしょうか☆
    • good
    • 0

> こちらからかけて同級生などそれなりに教えているのですが鳴りません


用事がなきゃ電話なんて掛けませんよ、固定電話でも携帯電話でも同じ事。
> もしこれがご自身ならどうされますか?
出先で自分も使わない、家族などからも掛かってこない、会社からは掛かってくる・・・この状態なら解約します。
基本料金が勿体ない。
(会社から掛かってくるだけなら持たない方がよい)
    • good
    • 0

無視してますが。




嫌われているのかも。
    • good
    • 0

最近はSNSやメールでのやりとりで用が済んでいるので、


電話はめったに鳴りません。
最後に鳴ったのがいつか覚えていません。
駐車場代の振込みを忘れたときに不動産屋からかかってくるくらいです。

電話以外で連絡を取っているのならいいんじゃないですかね。
誰とも何のかかわりも無く、その結果として電話が来ないのであれば、そのほうが問題であり電話は関係ありませんし。
家電話で用が足りていて、外でネットもしないのであれば、解約してもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

携帯電話に電話が掛かってこないことと、


人間としても魅力云々は関係がないでしょう。

別に私は携帯電話がそんな状態でもどうとも思いません。
そんなことは重要なことではないですし、どうでも良いです。


教えた→だから掛かってくる はありませんしね。
用事がない、話したいことがない、親しいわけじゃない、
ということなら電話は掛かってきませんし。
    • good
    • 0

自分から掛けることもないなら、解約する。

    • good
    • 0

鳴らないなら鳴らしてみよう携帯電話



ではなく、

鳴らないなら鳴らないでいいんだ、携帯電話。


というか

サイレントモードにしてあるのでは?
    • good
    • 0

別に何とも思わない。



携帯電話に掛ける用事が無いから掛かって来ないだけ。

携帯電話だけがコミュニケーションツールじゃないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!