アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook2010で作ったフォルダからメールが消えました。
そのフォルダとは「D-Storm」という名前のものですが受信したばかりのメールを右クリック、
メニューから「移動」を選択して「D-Storm」を移動先に選んだものです。
自分で作った他のフォルダにはメールがありますが、
「D-Storm」というフォルダをクリックすると「このビューにはアイテムがありません」と表示され何も表示されません。
試しにまったく別の受信メールを右クリックから「D-Storm」へ転送すると、これも消えました。
全く原因不明です。
OSはWindows7です。
詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

A.No1です。



>レジストリ操作とかで強制的にメールが見えるようになる方法をご存じでしたら教えて下さい。

このような方法はレジストリーではできないと思います。
Outlookのメールデータなどは、すべて「Outlook.pst」(個人用プロファイル)というファイルに保存されて機能しています。

当該フォルダだけの不具合でしたら、別のフォルダを作成して、どれかのメールのコピーを新しいフォルダに移してみて、良ければそれを利用する方法もありますが、それでは非表示(消えた)メールの復活はできないですね。

で、Outlookのプログラム自体に不具合が生じた可能性もありますが、pstファイルに不調な部分が生じたかもしれませんから、「新しいプロファイル」を作成する方法で新たに構築してみたらいかがですか。
(Outlook 2010 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法)
http://support.microsoft.com/kb/2179226/ja

新しいプロファイルを配信場所にして送受信がOKになったら、今のOutlook.pstファイルから、メニューにあるOutlook.pstファイルからのインポートしてみることになります。
(pstファイルのバックアップ)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

Outlookのpstファイルをチェックしたところエラーが発見されたので、
「Microsoft Outlook 受信トレイ修復ツール」でエラーを修復したら「D-Storm」フォルダーの中身が見られるようになりました。
ご協力感謝致します。

お礼日時:2013/02/20 01:07

D-Stormのフォルダでは、開封済みのメールを表示しない設定になっいるのでは?



次のページにある「「未読」または「開封済み」メッセージどちらも表示する」の項目の説明手順で確認してみてください。
([Outlook2010] 「未読」または「開封済み」メッセージだけを表示する)
https://faq.qqweb.jp/faq/viewer.asp?ID=C291683E0E
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

手順を行いましたがフィルターの所が何度やっても、再度開くとオフになってしまいます。
レジストリ操作とかで強制的にメールが見えるようになる方法をご存じでしたら教えて下さい。
レジストリは事前にバックアップを行いますので失敗の心配は不要です。
また、レジストリ以外でも何か気がつきましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2013/02/19 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!