あなたの習慣について教えてください!!

私の店舗は、usenで音楽を流していたが、先日usenを解約しました。
撤収後に残っているのは、赤色と黒色の線があり、スピーカからの線かと思います。

このスピーカから音楽を流したいのですが。

単純に、パソコンとスピーカを結び、YouTube等の音楽を流せばいいのかな?と思っていますが、
間に「アンプ」を置く必要があると、皆さんより教えてもらいました。

アンプの代わりに、「ステレオ(コンポ?)」では可能でしょうか?

カセットテープですし、ずーと使っておらず、捨てるつもりでしたが、

カセットテープやラジオの音を、スピーカで聞かせるものですし、
アンプの代わりになるかも?と思いました。

パソコン-「アンプ」-スピーカを、パソコン-「ステレオ」-スピーカでは駄目でしょうか?

また教えてください!
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

べつにそれでもかまわないし、パソコン側の出力を ステレオの外部入力で受け止めて スピーカーに流すのは

アンプ使ってるのと一緒だからかまわないけど

問題はyoutubeの曲を勝手に業務目的で使っていること
有線はジャスラックに金払っているから店舗で流すことは許されてるけど、youtubeでPVなんかは
ほとんどは許可受けてUPされたもんでないんで
しらんまに、背広来た人間が数人と弁護士連れて貴方の店に来てもしらんよ?
じぶんどこは大丈夫とタカくくってるところに突然来るから。
    • 0

No,1の通り ドシロートだから 無知で違法行為を堂々と行う その結果莫大な損害賠償と状況によっては刑法犯

usenの料金をケチって桁違いな支出を強制される、そのときになっこんなはずじゃなかった ・・・手遅れ

さらに まともな音を出せるだけの設定ができるかも疑問
    • 0

前にも同じような質問をしてますね。

著作権でダメなのはもちろん、YouTubeとかの音楽って音量、音圧がマチマチなので曲が変わるたびに調節することになりますよ。
音量を調節するソフトはありますが、音圧まで行うのは素人には大変です。

CDについても自分が所持しているCDであっても、営業時間内に流せば著作権料が発生します。
CDについてもCD毎に音量、音圧が違います。
    • 0