プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは(^-^)

皆さんは、日々の疲れを、どんな風に癒していますか?
(どんな事で癒されていますか?)

私は、月に一度、全身マッサージに行くのと、
週末、買い物や家事を済ませた後に、のんびりDVDを観る事です。

疲れを癒す存在は、今のところ「ペット」です。

A 回答 (9件)

こんばんは。



私の「癒し」は

●妻の笑顔・寝顔

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

ma_hさんの奥さんは、お幸せな方ですね。
私も誰かに、そんな風に愛される、
可愛らしく素敵な女性になりたいです!!

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/02/19 21:06

ひたすら寝ることです。




飽きるぐらい寝ます。


これで、イヤなことは、大概忘れます。


あとは、仲のいい友達と話しをすることもお勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

ご回答頂いたのと、タッチの差で締めてしまっていたようで、
遅れて済みませんでした。

以前に、私事で、すごく落ち込んでた時期があって、
仕事と家事が終わると、
残りは眠ってばかり居ました。
変に眠り過ぎて、眠りが浅くなって、夢ばかりみてました^^;

友達と、食事したり飲みに行ったり、
最近してなかったです。
今度、誘ってみます。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/02/19 22:17

こんばんは(^-^)



やはりペットですね。
現在3猫と暮らしています(=^・^=)

長毛フワフワボディの〇〇さん
やんちゃ盛りのキジトラの姉妹

最高に癒やされます!
(*´∇`*)

あっ!

後は天然温泉の銭湯です。
よく行く銭湯は泉質が強塩酸でして、肌への刺激が強いんですが、この刺激がクセになるんですよ~(*^∇^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

ペットは、可愛いですね^^
動物は、大好きです。
キジトラ、大好き!! 猫の鼻が、好きです。
可愛いですよね~~~(^▽^)/

あと、温泉ですか!!
今まで、あまり入りに行った事が無かったのですが、
今度ユックリ行ってみたいと思います。

>>強塩酸でして、肌への刺激が強いんですが
興味深々。。

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/02/19 21:37

ごめんなさい。



今時間ですから、


嫁さんが、仕事から帰って来て、今日も一日お互いに頑張ったね。


の、時間です。


あと、日帰り温泉に、たまに、行くのですが、…


いつも、子供達が着いて着ます。

ペット、良いですよね。


なぜ、ペットってお母さんなの?

御飯をあげるから??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

すみません(^^) 
お二人の癒しの時間を、邪魔してしまいました(汗)

ペットは、お母さんに懐く。。。。ってよく聞きますね^^;
本当、何でなのでしょうね?
家の鳥は、雛の時に餌付けしたので、
単なる刷り込みかも知れません(^^;)
でも、ペットって可愛いですね。

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/02/19 21:32

日帰り温泉ですね。


温泉テーマパークは何処へ行っても
混雑していて逆にストレスになるので、
静かな温泉街などに出掛けますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

温泉ですか!!

温泉でユックリ、お湯に浸かるのも、
癒されるのですね。
自分は、温泉地に住んでいながら、
ろくに行った事も無かったのです。(><)
今度、ゆっくり行ってみたいと思います。

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/02/19 21:28

私も質問者様と同じでペットが癒しですね。


お酒を飲みながらよく話しかけてます^^
オカメインコの穏やかでどんくさい所は本当に癒されますよ^^

写真のボタンちゃん、カワイイですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

オカメちゃん!! 可愛いですね!!!
私も、実は「オカメちゃん」欲しいんです。。。

でも、先住鳥(ID画像の子)が、すごくキカン坊でヤキモチ妬きなんです。
いじめてしまう事、間違いなしで、増やせずにいます。
(もう1羽の鳥とも、絶縁状態に近い飼育です)

キカン坊だけど、オッチョコチョイで甘えん坊で、癒されてます。
私も、usa-nana様と同じく、やっぱり話しかけてますよ^^ 
鳥好きの方なら、共通だと思いますが、
小首をかしげて聞いてる姿が、可愛くてやめられませんね^^

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/02/19 21:26

毎晩のお酒と、仲のいい友人とのメールですね。



いつも、癒されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

一杯の冷たいビール。
仲良しのお友達とのメールは、楽しいですね!!

私もメールは、好きです。
忙しくて会えなくても、一緒にいるような感じがしますね!!

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/02/19 21:18

自分の好きな曲を聴くとか、私は戦国武将や戦隊ヒーローが好きなので、それを妄想したり(笑)


癒しというか、楽しみというか…(^-^)
とにかく、自分が好きなことにどっぷり浸かることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

私は、「天と地と」の影響で、上杉謙信が好きです。
「侍魂」みたいな歴史物が、結構好きなんです。
「樅の木は残った」なんかも、好きでした。

戦隊ものも、好きでした(^0^)

楽しみ=癒し ← 納得です!!

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/02/19 21:15

風呂上がりにビール&つまみ&DVD、週末は日帰り温泉ですね。


温泉で暮らすのが夢ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

お風呂上がりの冷たい1杯。
美味しい、おつまみ。
DVD。
良いですね!!

私、温泉地に住んでいるんです(^0^)
でも考えてみたら、これまで全くと言って良い程に、
温泉に浸かりに行っていませんでした。
今度、ユックリ行ってみます。

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/02/19 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!