アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月2週間ほど入院しますが、入院の時の荷物が結構いろいろ必要かとおもいます。
スーツケースで持っていくと、鍵もかけられてよいという意見もありましたが、
入院されたことのある皆さんはどうされましたか?ちなみに、私も家族も車を持ってないので、
車で行くということはできません。スーツケースで行ったほうが便利、安全でしょうか?

A 回答 (3件)

鍵のかかるロッカーもあります。

ただ、鍵の管理が患者さん本人がしづらい事もあって貴重品は置けないと思います。

特別な場合を除いては自宅においておくのがいいでしょう。

この回答への補足

貴重品は床頭台のかぎのかかるところにいれるしかないと思っていますが。初めての入院でよくわかりませんで、お聞きした次第です。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

入院されるお部屋によると思いますが、スーツケースを置いておくスペースがあるかどうかだと思います。

置いておいて邪魔にならないようでしたら、全部詰められて荷物が一つで済むスーツケースが便利だと思いますが、意外と病室って狭いので、邪魔になる可能性があるかと・・・(個室に入られるのであれば、別ですが)

ボストンバックだと、荷物を収納したら、たためるので、棚の上とかに置いておけるので、邪魔にはならないです。
ただ、荷物が一つにまとまらない可能性もあります。

この回答への補足

そうですね。看護師さんに聞いてみます。
病院は泥棒がいるので、スーツケースに鍵をかけられたほうがいいとかみましたので。個室ではないので、やっぱりスーツケースじゃないほうがいいのですかね。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

病院で「ファッションショー」でもするつもりかな?

>スーツケースで行ったほうが便利、安全でしょうか?
ちゃんと「入院のしおり」に携帯物・着替えなど書かれてるのでそれを確認しましょう。
普通は3日分程度の着替えで良いので「小さめのバック」で十分です。
それにベット回りには荷物置いてはダメなので、必ず「衣装ケース」に入れます。
これが思いの外小さいので「スーツケース」は入院した日に自宅宛に宅配する必要が要りますよ。
それで退院時に病院に届くよう宅配の手配が必要です。

この回答への補足

そんな、ファッションショーなんてとんでもありません。うきうきしてるのではありませんよ。子宮全摘、卵巣摘出です。
入院のしおりはまだいただいておりません。
クッションなど持っていったほうがいいと聞いたので、意外に荷物が多くなるなと思ったのです。

• 0
この回答へのお礼

スーツケースは邪魔になるというご指摘ですね。
有難うございました。