アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日眼科で網膜剥離と診断されました。
本当は、今日手術したほうがいいといわれたのですが土日で休みだそうです。
しかたなく、月曜日までまって朝一で
紹介状をもって大学病院にいくのですが
手術後即入院となりそうなのですが
入院するのはじめてなのですが、
着替えとかあらかじめ準備していったほうがいいのでしょうか?
ほか、なにか準備しておいたほうがよい
ものなどありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

月曜に準備する時間が無いと仮定したら~  (一般的な病院なら)

・財布・お金、保健証、紹介状、印鑑、安めの腕時計、緊急時連絡先メモ、ペン2本(黒・赤)、手帳、メモ帳、ミニノート。
 ・服用中の薬、お薬手帳(有れば)、携帯電話&携帯の充電器、延長コード(コンセント少ないので)
 ・替え下着、パジャマ3組、靴下数組、上下衣類(普段着も)、羽織る物(パーカーなど)1枚、スリッパ(滑らない様な物)
 ・洗面器、洗顔用せっけん、歯ブラシ、歯みがき粉、歯みがき用コップ ・マグカップ、髭剃り
 ・タオル大小の数枚とバスタオル2枚、はし、綿棒、耳栓、爪切り、折り畳み式鏡、小ブラシ、イヤホン、ビニール袋(ゴミ用)、旅行用の洗濯用洗剤
 ・テッシュペーパー2個、ウェットティッシ、S字フック1・2個、ハンガー(かさばら物を数個)、洗濯バサミ数個
 ・好みの調味料、フリカケなど。  かさばる物は減らして下さい。
  (大学病院なら売店でテッシュペーパーなどは購入出来ます)

2日早く気が付いていれば。。。ごめんなさい<m(__)m>
    • 1

病院から、入院時に必要な物リストは渡されると思います。

あとは、自分が日常やっている、朝起きた時に必要な物、寝る前に必要な物を持って行くと良いでしょう。
ひとつ、細かい物をまとめて入れて置ける、A4サイズの入れ物があると便利だと思います。
体温計や薬やメガネ、ティッシュペーパーを入れて置き、食事が来た時には、入れ物ごと移動出来るので、楽だと思います。
    • 2