プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます

昨日、突然オンラインゲーム全てができなくなりました。
インターネット自体はできます。ゲームだけが出来ません。
使っているのは バッファローの無線LAN子機 型番はWZR-300HPです。

色々調べたところポートを開放すればできる、とのことですが
わたしはあまりパソコンに詳しくないので
ポート開放の方法を簡単に教えてくれませんか?
他に、ゲームができない原因があれば教えてください!

A 回答 (1件)

>昨日、突然オンラインゲーム全てができなくなりました。



今まで同じ環境で出来ていていきなり出来なくなったのですよね?
ポートの関係では無いように思えます。

すべてとの事ですが差し支えなければ出来ないゲーム名。また出来ない具体的な症状を出来るだけ詳しく(必須)
使用PCのスペック(PC型番でも)。使用回線種別(フレッツ光など)とプロバイダ。使用しているセキュリティソフト。

これらを記載すると良い回答が得られると思われます。



ポート開放は基本的には動作するがラグが酷い。特定の接続が出来ないなどの症状でゲームが起動出来ないのは違うと思われますが、参考に。

http://www.akakagemaru.info/port/index.html

こちらなどが詳しく解説しています。機器によっての設定方法などもありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/02/22 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!