プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠希望の既婚者です。
生理予定日が2/5だったのですが、現段階で来ていません。

生理予定日の1週間後(2/12)に
物凄く少量の出血(おりものに一筋の鮮血が混ざったようなもの)があり
トイレットペーパーで拭いたら着いてる程度で
出たり止まったりを3日間ほど繰り返してました。
(3日間といっても1日に1回出るかでないか)
その後2/16に妊娠検査薬をしたのですが、陰性でした。

生理周期は約30日±3くらいで安定はしていて
基礎体温は計っておらず、サイトで生理日を入力し
排卵日や生理予定日を把握してました。

このまま生理が来なかったら、来月辺りに
病院に行く予定です
(今月は時間がないため。)

一度、陰性が出てると妊娠してる可能性って
低いですかね?
あと、生理予定日の1週間後の少量の出血が
今月の生理だったってことなんて
ありえるんですか?

文章めちゃくちゃですいません
回答いただければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

私の場合は一度検査薬を使った時には時期が早かったのか陰性でしたが、その一週間後に検査した所、妊娠してましたよ。


出血には色々と原因があると思います。
ホルモンバランスの崩れ、前回の生理の血が出きってなかったなんて事もあるみたいです。

怖い所では、子宮筋腫、後、妊娠初期に生理だと思ってたら気づかない間に流産していたなんて人 もいるみたいです。
現在妊娠してるかどうかはわかりませんが、早めに病院に行かれた方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!