アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ユーレイルパスのバリデーション前に、パスホルダー価格での予約ができるのか教えていただきたいです。

私は現在ジャーマンパスを持っており、3月5日にベルリンに到着する予定です。
3月7日の夜行列車でミュンヘンまで向かおうと思うのですが、夜行列車は予約が必要ということなので、現地でベルリン-ミュンヘン間の便を予約しようと考えております。
パスのバリデーションはこの夜行便の到着日(8日。考えている夜行便は19:00以降出発のため)にしてもらおうと思うのですが、バリデーション前の5日にパスホルダー料金でこの区間を予約できるのでしょうか?

また、もしバリデーション前の予約が可能な場合、この予約はドイツ以外の国(イギリスなど)のユーレイルカウンターでもできるのでしょうか?

つたない文章で申し訳ないです。
初めてユーレイルパスを使うので分からないことばかりで困っています。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

バリデーション前でも予約は出来ますが、夜行便の到着時にバリデーションするのであれば夜行便乗車時にはバリデーションしていないパスとパスホルダー料金の寝台券を使うことになるので有効ではない乗車券の使用と言うことでパス没収、増運賃10倍くらいは覚悟した方が良いかも知れません。

バリデーションと使用日は別物です、最後の使用日から1ヶ月前以降なら同じ事です。
ドイツ以外の国の駅でも予約可能です。(イギリスの場合駅が限られます)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バリデーションは初めて列車に乗る日にしなければならないと勘違いしていました。
初めて乗る列車が19:00以降発の場合は、出発当日ではなく到着日を初日とできるとどこかで読んだので、私の場合7日ではなく(夜行が19:00以降発のため)、8日を初日にできると思い、8日にバリデーションを行うと思っていました。危うく罰金をとられるとこでした・・教えていただきありがとうございます。

また、他国でも予約可能ということを聞けて助かりました。
イギリスの場合駅が限られるとのことですが、もしよければ分かる範囲でよいので、どの駅で予約が可能か教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。