プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お店で景品として扱っていただきたい物があり、売り込みをしたい場合、交渉の窓口は店長さんになるのでしょうか?景品担当者みたいな方もいらっしゃるのでしょうか?チェーン店で展開してる場合は各店より、会社の広報担当?に話した方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

売り込みは受け付けへんよ。

きっと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/23 11:10

チェーン如何でなく店舗個別だと仕切りなどノウハウ求められる心配が。


一般景品を扱う「卸し業者」のホームページなどから打診するとか。

通常の検索サイトだと社会問題ネタばかり絡むため、
株式会社ピーワールドの業界リンク経由でいいかも。
http://www.p-world.co.jp/index.html
パチンコ店検索サイト>左中央ジャンル分け「景品用グッズ」(2ページ分割)
et01.p-world.co.jp/search2/yomi.cgi?mode=kt&kt=29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私が扱う物は、かなりレアな物であり、老若男女人気がある物なんです
業者を仲介しないで、直接交渉したいのです。

お礼日時:2013/02/23 11:10

パチンコ関係の景品は、専門の卸業者があり、そこから各ホールにデリバリーされています。

大きなパチンコチェーン店の場合は、景品のメーカーさんから直接に仕入れているかもしれません。卸業者は当然メーカーから仕入れをしますが、単品しか持たない個人とは普通は取引しないと思います。特許製品とかめちゃくちゃ面白いもの変わったものであれば可能性はゼロではありません。しかし、構造が簡単なものは、サンプルを手渡せば類似品を作られてしまう可能性もあります。
以下のような卸売り業者がありますので、売り込みに行くとすればそれらの窓口となります。
大商
http://dsdaisho.co.jp/

コーヨー通商
http://www.ktg.jp/

サット
http://www.sattgroup.co.jp/merchandise/public/ha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私が扱う物は、かなりレアな物であり、老若男女人気がある物なんです
業者を仲介しないで、直接交渉したいのです。

お礼日時:2013/02/23 11:09

パチンコの景品等は一般の商品と違い、別ルートで流れているようです。



どうもとは、暴力団で有ることが多く、一般の人が入り込むのは危険です。

同じ商品でもパチンコ関係の商品は少し違うようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/02/23 11:04

他の回答者様へのお礼も拝見しましたが、その相談をこんな所へされている様では無理だと思って下さい。



何のブレーンもネットワークも持たない状態で景品取り扱い業者を介さずに直接ホールと取引したいなんて、そんな簡単なモンじゃありません。

業者でない方がいきなりホールの店長に電話して営業をかけても、ほぼ電話だけで断られるでしょうね。

付け届けでもされるなら別ですが・・・
    • good
    • 0

他の方が言っているように、普通のホールでは出入りの景品専門業者から


購入しています。
野蛮な方がやっている商売などの表記がありますが、一般の会社ですよ。
但し、業者を通さないでホールに直接売るのはコネが無ければ無理ですね。
もっとも身近なコネは、メーカーの営業担当等が知り合いに居れば、
お願いして貰えるかもしれません。
業者に依頼したらかなり仲介手数料を抜かれると思います。
もしも可能性があるとしたら、景品に力を入れている1パチ専門店等か、
大手のホールでしょうね。
大手のホールは独自に景品業者を設立しているケースも多いため、
一般的な業者よりも取り合って貰える可能性が高いかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!