電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルのわからないマンガを知りたいのですが、うろ覚えなので知っている方がいましたら教えていただけると助かります。

以下はうろ覚えの情報

・ある軍人が「かなりや」(または「かなりあ」)のような名前の武器を所持。

・軍人は「かなりや」を使用する際、「奏でろ、かなりや」「鳴け、かなりや」のような決まり文句を言う。

・2005~2010年あたりに記憶しています。

少ない情報ですが、心当たりのある方は教えていただけませんか。

A 回答 (1件)

大正あたりの軍人スタイルで、

武器は変わった形の剣でしたか?

でしたら「金剛番長」(鈴木央・著)の、憲兵番長と思われます。
敵キャラで、後半あたりから登場します。
    • 0
この回答へのお礼

質問の回答ありがとうございます!

回答者様の意見を参考に調べてみた結果、自分の探していたマンガはまさに金剛番長でした。

なかなか有効なキーワードが思い出せず、さらに知名度も高いとはいえないものだと思っていたので、もうあきらめ半分でしたが、知り合いにネットで質問すると教えていただけることが多々あると聞き、質問しました。

丁寧な説明と質問回答にお手数をおかけしたこと含め、ありがとうございました。