アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マックのmailにて困っていますので教えて下さい。
osを最新の10.8.2にアップグレードしまして、mailも必然的にmail6.2になりました。
会社で使用のため、アカウントを複数設定しているのですが、アカウント設定のところで
パスワードを空白にして保存したいのですが、何度やっても自然に入力されてしまいます。
受信ボタンで全受信したときにパスワード入力しないと受信できないようにしたいアカウントがあるのです。
何か解決法あるでしょうか?
前のバージョンのmailの際は一切問題なくアカウント毎のパスワード記憶、記憶しないが設定できていました。
大変困ってしまっています。
どうかご指導お願いします。

「macのmail設定にて大変困ってます」の質問画像

A 回答 (1件)

メールアプリを終了した状態で、ユーティリティの「キ=チェーンアクセス」を起動して、ログインのパスワード類にそのメールアカウントのパスワードが保存されていたら削除して、再度メールアプリのアカウント設定を確認してみてください。

それでも削除できなければ、メールのバックアップを取った上で、アカウントを削除してから再度登録してみると良いかもしれません。
    • 0