プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクで落札終了後、画像のみ削除したいのですが、
マイオークション→出品終了分→チェック入れて一覧から削除したら、画像だけ削除されて文章などは残ると聞いたのですが、やってみると商品の情報が全部消えてしまうのですが、画像のみ削除する方法はないのでしょうか?
それとも画像のみの削除はできず取引ナビとか評価もできなくなり、商品の情報も消えるものなのでしょうか?

あと、取引ナビや評価は何かあったときにしたいのですが、画像を削除しても取引ナビや評価をする方法はないのでしょうか?

できるだけ多くの回答をお待ちしております。

A 回答 (3件)

ひょっとしたらですよ。

期待せずにやってください。

画像が消えるのは、商品を再出品した時だと思います。
再出品は、、【出品終了】→【落札者あり】からしてください。
再出品すると画像は消えると思います。そしてそのオークションを取り消ししてください。
取り消ししたオークションは、【出品終了】→【落札者なし】に残ります。
これを削除しなければ、画像は消えたままだと思います。ひょっとしたら削除しても大丈夫かもしれませんね。

私も、なぜ画像がなくなるのか不思議でした。再出品すれば消えることに気付きました。
出品手数料がかかりますが・・・。
    • 0

>やってみると商品の情報が全部消えてしまうのですが

「マイオークション」から落札画面にアクセスできなくなるだけで、落札画面が消えるわけではありません。

「出品終了分」から削除しても、出品画像は消えますが、落札画面自体は落札日から120日間は保存され続けます。

なので、もし、落札終了直後に出品画像を消すために、「出品終了分」から削除するならば、ヤフオクの落札通知メールなどからアクセスするか、別途に利用しているブラウザの「お気に入り」に登録しておくか、で対応するしかありません。

そのため、落札通知メールなどは一定期間は保存しておくべきです。

>画像を削除しても取引ナビや評価をする方法はないのでしょうか?

前述したように、「出品終了分」からはアクセスできませんが、別のアクセス方法をできるようにしおくことです。 そうすれば、落札画面にアクセスし取引ナビも評価欄も入力可能です。
    • 0

ヤフオクのヘルプで聞いたら即返事来ますよ!

• 0