アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイドスマートフォンを使用しているのですが、スカイプを使用時にブルートゥースヘッドセットのようなものを使用しています。しかし、音がとても小さく使い物になりません。そこで、マイクの音をブーストする方法をおしえてください。アプリや設定などの方法を教えてもらえれば幸いです。また、ありませんという回答は遠慮ください。

A 回答 (2件)

いただいた補足を受けて、お持ちのBluetoothイヤホンの取扱説明書を探してもみましたが見つかりません。

公開されていない様子。

本体側面にあるボリュームボタンは音楽の音量に限定して働く物なのでしょうか?
通話中にこれを操作してみて変化ありませんかね?

お持ちであれば取扱説明書の現物を確認ください。

あとは前述の通り、詳細を確認できませんでした。
お役に立たず申し訳ありません。

マイク入力音量の増幅を行うアプリも見つかりません。
出力と異なり、アプリで操作するのは難しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。回答いただいたことを参考にして、なにか良い方法がないか考えてみたいと思います。ありがとうございました。

まずその「ブルートゥースヘッドセットのようなもの」を接続せず、スマートフォン本体のマイク、スピーカーでスカイプを使用した場合に音声はどうなのでしょう?

次に「ブルートゥースヘッドセットのようなもの」が一体何なのか?
どこのメーカーのどんな製品なのか?

要するにマイクの音量が小さいのが、スカイプのシステムの問題なのか、スマートフォン本体の問題なのか、その「ブルートゥースヘッドセットのようなもの」の問題なのか、質問文だけでは特定できず、対処法も提案しようがありません。

マイクの音が小さすぎ使い物にならないというのは、文面通りならマイクは質問者様の話す音声を拾い、相手の届けるわけですので、話し相手先のご相手からの「聞こえない!」という申し出があってのことですよね?
そのばあい、相手方のスピーカーに問題があるとは考えられませんか?

確認ついでに、不具合はマイクなのか、スピーカーなのかも今一度補足ください。

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。スカイプをブルートゥースヘッドセットを使用しないで、スカイプをすると、声は大きく相手にしっかりと聞こえると言われます。そして、ブルートゥースヘッドセットの機種ですが、LBT-HPC10です。そして、マイクは耳近くについています。また、マイクを口にどれだけ近づけても全く音の大きさは変化しません。そのため、不良品かと思ったりもしますが、よく分かりません。そして、最近思ったのですがブルートゥースヘッドセットのヘッドフォンだけを使用して、マイクはスマートフォンの物を使うことは不可能なのでしょうか?全くブルートゥースについて知識が無くてすいません。分かりやすい回答をお待ちしています。

• 0