電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Vistaでスカイプを導入しているのですが
相手に酷いノイズ…らしき重低音(ベース音)のようなものが聞こえるそうです。

試し自分でにウンドレコーダーでも試してみましたが、同じ結果でした。

色々マイクの設定など弄ってみましたが、全く治る気配がなく…

どうしたらいいのか分かりません。どなたかアドバイスをお願いします。
機種はNECのLavie LL750/Lです。

A 回答 (2件)

Vistaでは珍しいのですが、ステレオミキサーを有効にしているとなりやすいです。

それ以外dすとマイクかサウンドデバイスの故障を考えますね。
マイクを交換するなどして切り分けして下さい。
それでも駄目ならUSBヘッドセットなどサウンドデバイスを増設すると良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
マイクを買い替える方向でいってみます!
USBヘッドセットの購入をしてみます

パソコンの自身から出ているノイズがマイクのラインに乗っているものと思われます。

マイクはヘッドセットをご使用ですか?
ヘッドセットの場合、マイクだけを差しても同じ結果でしょうか。

もし、内蔵のマイクをご使用でしたら、外部マイクに変えてみる。
その他、USB接続のヘッドセットに代えてみるなどでしょうか。

余談ですが、スカイプコンタクトに「echo123」(テスト通話)を追加して試された方がやり易いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ヘッドセットを使用しています。

マイクだけにした場合、サウンドレコーダ‐では良い具合になりました!
スカイプのテスト通話でもやってみます。
ありがとうございました。