dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スカイプをやりたいので、ヘッドセットを購入しようと思います。
使用してるPC は iBook G4 です。

どのメーカーのヘッドセットが使えるのでしょうか?
また、おすすめ等ありましたらお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。

同じくibook G4愛用者です。
スカイプも利用しています。
回答からズレてしまうのですが、ibookはマイク内蔵なので、ヘッドセットなしでもスカイプできます。
って、知ってたらごめんなさい!私はよく、ipodのイヤホンをPCに差してパソコンに向かって話しています。内蔵マイクでも、十分クリアーに音が聞こえると、Winユーザーの友達もMacユーザーの友達も言っていました。パソコンから多少離れていても、結構マイクが音を拾ってくれます。ただ、あまり雑音が多い家ではおすすめしませんが。笑
ちなみにヘッドセットは差し込みがUSBになっているものでないとダメだったと思います。なので、ちょっと他のものより値がはります。
だいたい2千円くらいでしょうかね。ワイヤレスは1万近くします。
安いものを探せば1200円くらいからあると思います。
楽天やアマゾンで検索して、レビューを見てみると、Macユーザーの感想が聞けるかも。。

この回答への補足

回答、有り難うございました。
ヘッドセットなしで出来るとは知りませんでした。
ちなみに、内蔵マイクを使う際の設定はどのようにするのでしょう?
ご存知でしたら、教えてください。

宜しくお願い致します。

• 0

無事内蔵マイク設定できましたか?

よかったです!スカイプ楽しんでください★
    • 0

こんにちは★

内蔵マイクの設定ですが、多分、今のままで設定されている状態だとは思います。が、一応・・・
設定の仕方↓
システム環境設定をクリック→サウンドをクリック→入力をクリック→「サウンドを入力する装置の選択」という表示が出ます。→枠の中の内蔵マイクをクリック→入力レベルというバーを見る。マイク(場所わかりますか?画面の右のポチっとした穴です)の近くで音を鳴らす→入力レベルのバーが動いたらマイクを感知していますので完了です!

簡単です。ぜひやってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

Skype 使用出来ました。

ご丁寧に有り難うございました!