プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカイプをするためマイクを接続し音声テストをやってみました。
でも、マイクをがんがんたたいたり、落としたりする音はちゃんと録音できるのですが
「あいうえお」と普通の声や「あーーー!」と大声を入力しても全く録音できません。

マイクはHi-karaについていたやつと、市販のヘッドマイクどちらとも試しましたが同じ結果でした。
マイクの音量の設定などもすべて最大にしてます
パソコンは最低限のもので組み立てた自作でOSはXPです・・

どなたか音声を入力する方法おしえてくれませんか?

A 回答 (1件)

デバイスとして生きているのは間違いないですよね。

ヘッドホンは機能していますよね。

では、マイクのインピーダンスが低いのが原因です。

コントロールパネルのオーディオデバイスのプロパティから開いていくと、マイクの音量調整にたどり着けるでしょう。
そのマイクのスライドボリュームの下に「トーン」というボタンがあります。
ここから、
「そのほかの調節」で「マイクブースト」のチェックボタンを入れてください。
これでOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!!

でもすでにマイクブーストにはチェックがはいっていました。
サウンドカードがおかしいのではないかと思いマザーボードのドライバをインストールしてみようと思います!

お礼日時:2010/09/09 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!