dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。

マイク付きのヘッドフォンで Skype を使用しています。
PCにスピーカーがあるので、ヘッドフォンがなくても相手からの音声は聞こえます。ということは、マイクだけで通話が可能ということでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

仰る通り、purewhipさんが不便でなければ、問題はありません。

ちなみに、私はヘッドフォンが無いと、落ち着かず、マイクだけの通話はしていません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は、ご指摘のようなマイクとスピーカーの環境で職場で使用しています。

上司から連絡が入ると、聞き落とすと嫌なのでボリュームを大きくしますが、二人の声が事務所中に聞こえています。こういった点をふまえてハウリングがおきない様にマイクの位置を注意すれば、上司がエッチ系の冗談を言い出さない限り何も支障はないです。
    • 0
この回答へのお礼

勿論使えますね。

但し、自分一人の部屋なら問題ないですけど、いわゆるスピーカーフォーン状態になりますので、周りに人がいると電話相手の声が筒抜けになりますので、秘密の会話が筒抜けに。。(笑) 勿論、別途、騒音問題も発生する。
    • 0
この回答へのお礼