アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

最近ブログをはじめて、SEO対策について勉強しているのですが、
ちょっと疑問に思ったことがありますので質問させていただきます。

ストロングタグ(強調文字)はある本によると、1ページに
2個以内、多くても3個とありました。

これは、同じキーワード(文字)が1つの記事に何箇所かあっても、
その中の2個だけを強調するという意味なんでしょうか?
それとも、同じキーワード(文字)であれば何箇所強調しても、
1個とみなされるのでしょうか?

本にはそこまで突っ込んで書いてありませんでしたので、
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いいたします。

A 回答 (1件)

Strongタグは…まぁ遺産ですね。



バージョンは忘れましたが…その名残で残っているタグのはずです。

SEOに関してStrongタグを拾うというSEOはかなり古いモノになります。
今はそのように認識していないですね。

hの見出しタグの使い方やテキスト量によって
最近の順位は大きく変動します。

キーワードに関してはたくさんあればあるほどいいですが、
見出しタグにはブログのタイトル名とか入れない方がいいです。

またSEOは各社技術とか隠す傾向にあるし、Googleのクローラーは
常にバージョンアップしており、本で追っかけることが非常に難しいのが
SEOです。

情報はあっという間に古くなるので注意しながら最新のSEO情報をネットから
頂く方がいいと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

参考になるご意見ありがとうございました。

SEOは本当に深すぎて、難しいですね。

いろいろ自分のやり方でやってみて、検証していきたいと思います。

お礼日時:2013/03/01 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!