プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイオウインドウズXPの、ノートパソコン使用
掃除しようと思ってエンターキーを外してしまってから
エンターキーが故障・・・・・(じぶん馬鹿)
とりあえず他のキーで、エンターキーとして使えるように設定したのでそれは良いのですが。
画面左側にでる、お気に入りや履歴バーの部分がグルグル高速で動くようになってしまった。
あとは、 マウスで上下に動かしたくてもはじめ画面が下へさがっています。
これをどうにか自分でなおせませんか?
(なぜだか、3分ほど経過すると今のところ普通に使えるようになります)

A 回答 (7件)

ノートパソコンのキーボードは機種専用の機能があったりして故障すると非常に不便なことがあります。


それでキーボードを交換するのがベストです。
ヤフーオークションではXP時代のノートPC用キーボードを2000円程度で売り出しているので探してみてください。
正確に機種が合っていること、写真でケーブルの形まで間違いないことを確認しないと、似ている物があるので注意が必要です。
    • good
    • 0

>キーボードの故障と同時にこの現象がはじまったので、キーボードが関係していると思いまして。



確かにキーボードの故障が原因かもしれませんが想像の域を出てないわけですから、ちゃんと原因を確かめる必要があるかと思います。
仮に本当にキーボードの故障が原因だった場合キーボードの故障を直せば、その症状はなおるのでしょうが、「キーボードの故障」の一言だけで済ませられてますからキーボードを直す方法は答えられる人は私も含めていないかと思います。

「車が故障した!直し方教えて」といわれても直し方教えれる人いないですよね。それと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
家族のディスクトップについてるキーボードを自分のノートパソコンに使ったら正常に使えました。

お礼日時:2013/02/28 09:38

キーボードを直したいのですか?


それとも

>画面左側にでる、お気に入りや履歴バーの部分がグルグル高速で動くようになってしまった。
>あとは、 マウスで上下に動かしたくてもはじめ画面が下へさがっています。

の現象を直したいのですか?

この回答への補足

画面左側にでる、お気に入りや履歴バーの部分がグルグル高速で動くようになってしまった。
あとは、 マウスで上下に動かしたくてもはじめ画面が下へさがっています。

この部分をなおしたいです。
キーボードの故障と同時にこの現象がはじまったので、キーボードが関係していると思いまして。

補足日時:2013/02/27 09:42
    • good
    • 0

キートップが壊れただけでしたら、取り替えれば使えます。


でもそれ以外にも問題が有りそうですね。
ただ内部の爪が破壊した場合は交換です。
オークションで同じ機種のキーボードが有るなら自分で交換

掃除をした時に他のキーに損傷を与えてる可能性が有ります。
エンドキー、ページキー等

キーボードの修理はキーボード自体の交換で行います。
キートップだけの交換はしてくれません。

キーボードの不具合なのにUSBキーボード買えと言うのはね・・・・・
    • good
    • 0

パソコンのキーボードは使い捨てです。


修理できません。
ですから、ベットキーボードを購入して交換するかUSBなどで外付けで対処するしかないですよ。
安く済むのはUSBキーボードを購入することですね。
中古ショップに行くと500円ぐらいからあります。
あとはヤフオクで出物を探すしかないですねー。
新品で購入する場合は一マン前後かなー。
まぁ、古い奴だと新品での入手は難しかったりしますから、あまり現実的ではないかもデスねー。
    • good
    • 0

もしかしたら壊れたのではなく正しく取り付けられていないかゴミが入っているのでは?


もう一度外してごみなどが無いか確認に正しくはめ込めば直るんじゃないでしょうか?
http://satoshi.web5.jp/pc/key_repair.htm
    • good
    • 0

キーボード、500円で売ってる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!