激凹みから立ち直る方法

サイトで、今まで見れていたグラフが見れなくなったので、
指示通りにflash player11をインストールしても、グラフが見れない状態です。
また、違うサイトでも同様です。
このサイトでは、自分の質問事項や回答事項がかかれているところが、
今は見れなくなっています。
どうしたらいいのか、教えてください。
また、手がかりになるようなこちがあったら、
教えてください。

A 回答 (9件)

サイトで、今まで見れていたグラフが見れなくなったので、

指示通りにflash player11をインストールしても、グラフが見れない状態です。また、違うサイトでも同様です。
このサイトでは、自分の質問事項や回答事項がかかれているところが、今は見れなくなっています。
今まで閲覧が出来ていた質問歴と回答歴が観れない、そのように解釈をして良いんですよね。
flash player11の件は別として、ネットに接続をしてない状態でコントロールパネルを開き、
ネットワークとインターネットをクリックして開く、次に、インターネットオプションのツールから、
ブラウザのアドオンの管理を押して開いて下さい。
次に、アドオンの管理から、システムにインストールされたブラウザーのアドオンを有効または無効にします。  アドオンの管理[M]をクリックする。
flash player11のアドオンを無効にして下さい。
次に、メニューの右上に有る赤いボタンを押して下さい。
次に、閲覧の履歴とCookieの削除をクリックして開く、削除のボタンを押して履歴の削除をして下さい。
もう一度、メニューの右上に有る赤いボタンを押してから、コントロールパネルを閉じる。
この設定はインターネットのIEを変更していますから、必ず全てのプログラムを閉じてから、
パソコンを再起動して下さい。
flash player11をアンインストールをしますと、プログラムが予期せぬクラシュしますから、アンインストールだけはしないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。試してみましたが、残念、できませんでした。
アドオンの管理の中に、flashplayer11ないので、ADBID SISTEMというのを無効にし閲覧・履歴を削除して全てのプログラムを閉じて再起動したのですが、修正ができませんでした。
ありがとうございました。

直接にflash player11が関係をしているのかは分かりませんけど、

現在アナタが開いてるブラウザの画面の右上に有る*のボタンを押して、インターネットオプションをクリックして開く、次に、ホームページタブの枠の中に何らかのホームページアドレスが入っていたら削除をして下さい。
次に、プログラムをクリックして開く、
Intemet Explorerの開き方。
リンクの開き方を選択[L]
Intemet Explorer で自動的に判定する。 以外にチェックが入っていたらチェックを外し、
Inetmet Explorer を自動的に判定するにチェックを入れ適用とOKを押して、
インターネットオプションを閉じて下さい。
前回の回答に記載をしていた事ですが再度PCを再起動して下さい。
普通ならこの設定でIEは改善をされますけど、もしも、この設定で改善が出来ないなら。
windows Update からInetmet Explorer に関する更新プログラムをインストールして下さい。

この回答への補足

後半の部分が、間違っていました。
チケット購入サイトへすんなりと入っていけました。
「お手続きは~」のところも、
そのような文章はトラブルに関係なく常時書かれている分でした。
すみません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、リンクの開き方[L]の項目がないので
できませんでした。でも、Updateにより更新プログラムをインストールしたら
動作が早くなり、以前と同様快適になりました。

原因が、なんとなく悪質なサイトから変なものが入ってしまったような気がします。
シャットダウンするときも、いつもと違うし、
チケットを購入するサイトのパスワードを変更するために、メールで送られてきたものを
私が見れたにも関わらず、、2・3秒ですぐにメールが消えるたり、もう一度、渡来して
パスワード変更の手続きをしようとすると、
「お手続きは、必ず1つの端末で操作してください。複数の端末で、操作されますと正しく
手続きできない場合があります。」と表示がでてきました。
端末はこのパソコンでしかつないでないのだから、外部の人がつまいでいるということだと
おもっていますが、違いますか。

>指示通りにflash player11をインストールしても

ここを参考にアンインストールしてみます
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/230810 …

>このサイトでは、自分の質問事項や回答事項がかかれているところが
質問や回答の添付画像はflash playerがないと表示されませんが、文章やウインドウは関係ありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アインストールしてみました。
変わりはありませんでした。
以前は、マイページを開くと、ありがとうポイント等の数値などが表示されていましたが、
全て「-」このような傍線の表示になり、自分の質問と回答が一覧で見れたのですが、
今は、見れませし、書き込みもちろんできません。今見れているのは、カテゴリからは
、見れていて、ここから今、返事を書いています。
つまり、教えてgooのマイページがいつもと違っています。

そもそもどんな環境尚ですか?

あなたの環境は回答する側から透視できません。
あなたの環境=すべての方の環境ではありません。

お使いのOS(MacOSかもしれないし)とお使いのブラウザ(すべての人がIEを使うとは限らない)とそのバージョンくらいは開示してください。

そのグラフが見られないサイトのURLを開示しても問題がなければ開示してください。

また
>このサイトでは、自分の質問事項や回答事項がかかれているところが、今は見れなくなっています。

見られないとは?どのような表示になりますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。環境は、インターネットエクスプローラー、Windouz7です。
サイトURLは、個人情報が書かれているので教えられませんが、
ブログのアクセス数表示のグラフです。2つとも違うサイトで、アメブロとGOOブログです。
このサイトの場合はマイページの表示が、今までと変わってしまいました。
例えば、ありがとうポイント等の数値がすべて傍線になって(-このような)
いて、質問・回答欄の過去の質問・回答の文章が、全て見えません。
今は、カテゴリの欄から見て、返事をしています。
つまり、個人でだけ見ることが可能なところが、見えなくなる現象です。

例えば 

http://oshiete.goo.ne.jp/ のLDとパスワードでログインをして、マイページに入っても質問歴、回答歴が観れないと言うことですか?
OKwaveでの表示方法は変わってないかとは思いますが、他の方の回答にもある様に一人一人が開くブラウザの環境も異なりますから、全てが同じだとは断言が出来ません。
ブラウザの一時的なパスワードとかcookieの削除、またブラウザのキャッシャ等を実行をしてみては如何でしようか、多少は改善をされるかとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りLDとパスワードで入っても、マイページ
の質問歴・回答歴が見れなかったし、パスワードやcookieの削除も行いましたが、
同じでした。

そうしたら、ウィンドウズ10をダウンロードしたり、名まえは忘れましたが、
サイトを見ていることをサイトに記録が残らないようにするためのものを
ダウンロードしたら、このサイトだけは、成功しました。
元にすっかり戻って、今は、マイページからお礼を入力しています。

windows Vista windows XP のどちらかは判りませんが、

時間をかけて次の事から参考をしてみて下さい。
インターネットオプションを開き、
全般の中にある閲覧の履歴。
一時ファイル、履歴、cookie、保存されたパスワード、およびwebフォームの情報を削除します。
□ 終了時に閲覧の履歴を削除する[W
  削除[D]   設定の内から削除をクリックする、
フォーム データー[F]以外にチェックが入っている事を確認して削除のボタンを押して下さい。
そして 適用とOKのボタンを押してインターネットオプションを閉じて下さい。

設定を有効にするにはPCを再起動して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。ゆっくりやってみたいと思います。

ANo.3 です

>ありがとうございます。アインストールしてみました。
アンインストールしたら再インストールしてください、そうしないとflash playerを使用した部分は表示できません。

>つまり、教えてgooのマイページがいつもと違っています。
下記サイトで順番にチェックしてみましょう

初心者でもわかる! IE トラブル おすすめ対処法
http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくりサイトでチェックしてみたいと思います。
ありがとうございました。

指示通りにflash player11をインストールしても、グラフが見れない状態です。

また、違うサイトでも同様です。
flash player11は ブラウザですので、アンインストールをしないようにして下さい。
このサイトと言うのは教えて!gooではないですか?ある方は自分の質問が出来ても解答欄を見ることが出来ない、できたとしても文字と文字の間にコマーシャルが割り込んでろくに見えない等と云う質問が出ています。
この問題を解決するには教えて!gooをログアウトして、べつのOKwaveに切り換える事で解決をします。
    • 0
この回答へのお礼

再々、ありがとう。
べつのOKwevel
切り替えてやってみたいと思います。

ブラウザはflash player11これだけじゃありません、如何やらflash player11に関しては誤解をされている方がいますね。

どこでfiash piayer 11をインストールしなさいってアドバイスをされたのですか?flash player11がインターネットに対して重要なプログラムなら、教えて!gooの質問と回答が閲覧する事が出来る筈ですが、出来ないって事はやらflash player11をインストールしても効果がないって言う事です。
もし、教えて!gooのアブリを使っているのならアプリを止めて、パソコンから教えて!gooに入ってみてはどうでしょうか。

この回答への補足

NO4でした。

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。私の表現力不足で、いろいろと伝わっていないことがあり申し訳ありません。

「どこでfiash piayer 11をインストールしなさいってアドバイスをされたのですか」についてですが、グラフが見れない(アメブロやgooアクセス数とかダイエット記録のグラフ)時に、その画面の中に注意書きとして表示があるので、その画面から指示されたという意味でした。

ちなみに、「教えてgoo質問歴・回答が見れない」に関しては、No5の私のお礼欄にもかいていますが、見ることができるようになり解決しました。未解決なのは、アクセスやグラフなので、もう一度、それぞれアドバイスしてくれた皆さんのアドバイスの操作をやってみます。