プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC版スカイリムなんですが、フルスクリーンになっていないことにふと気が付きました。  今まではフルスクリーンでした。modを入れており、SKSEも導入しています。スチームのランチャーから起動して設定しても戻りません。画面左右に縦の黒い帯が出て、プレイ画面が狭まります。どうすればいいでしょうか。

A 回答 (2件)

Win7の場合ですが

C:\Users\※ユーザー名\Documents\My Games\Skyrim
に SkyrimPrefs.ini があるのでそれを開いて
文字列の中に下記があるので書き換えればいいだけかと
bFull Screen=1
iSize H=1080
iSize W=1920
iSizeHとiSizeWはお使いのディスプレイの解像度に合わせてください
    • 11
この回答へのお礼

解決しました。御二方とも、アドバイスありがとうございます。

BAには非常に迷ったのですが、具体的な変更点も教えて下さったFCS-RIKさんにしたいと思います。本当にありがとうございました。

単純にモニタの縦横比が4:3の解像度を指定してませんかね。

モニタの最大解像度を指定してやれば問題ないと思うんですけど。

フルスクリーン時の解像度変更は\skyrim\TESV.EXEのOPTIONから行いました?
どんなモニタ使っているかわかりませんが、ここの縦横比と解像度をモニタに合わせてください。

あと、同じ画面の左下に「WindowsMode」ってチェックボックスがありますが、ここにチェックが入ってませんか?
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。アドバイス、ありがとうございます。