性格悪い人が優勝

すいません。ドリームウィーバーCS6を購入したのですが、
例えばDIVとかでブロックを作り、それを沢山作ると文字の書き込みなどの反映が
遅く、使い物になりません。

文字を打つと画面に表示されるまで3秒くらいかかっています。変換も遅いです(2Gバイトのメモリも積んでいますし
パソコンが悪いわけではないと思います)

作っているHTMLの量が少ない時はこの症状は現れないのですが、DIVにしろ、テーブルにしろ
増えてくるとどんどん重くなります。
(以前はDWのバージョンでも同様の症状がでていました)

今は一旦テキストに書いてから貼り付けるという方法をとっていますが不便すぎてたまりません。

これ解決方法ありますでしょうか・・?

A 回答 (3件)

パソコンのOSはなんですか?

vistaだったら2GBのメモリーだと少ないですから
    • 0

下の皆さんがおっしゃる通りで、メモリを4GB以上、できれば8GBにすることが解決策ですね。

32bitでも、5.5GBをRAMDISKとして使って、一時ファイルや設定ファイルの類を置くことでSWAPを減らして快適に使えます。

しかし、同時に考慮する点がもう一つ。
Dreamweaver で読み込みが遅いということは、作成したサイトのブラウザ表示も遅いのではありませんか?
もしそうだとすると、コードを簡素化する努力が必要だと思います。
装飾に凝るあまりに無駄なdiv を使っていませんか?
テーブルの中にテーブルを入れるネストと言う行為をしていませんか?
class にすべきところで一意セレクタのid を多用していませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。コードは問題ないのですがXPですのでメモリもこれ以上増やせません。新しいパソコンの購入を検討します。

OSと64bit、32bitの仕様がわからないと、回答できません!

どちらにしても、4GB以下では自由に動かないでしょう?・・・

この回答への補足

すいません。XPの32bitです。仕事用のパソコンでして、他のアプリの兼ね合いもありますので
OSは変更できませんし、メモリを増やしてみます・・。

• 0