dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Brother MPC-8890DW Printer を使用しています。
無線LANでつなげました。
エクセル書類を印刷することに成功しました。
ところが、ワード書類では、失敗しました。

エクセル使用中の印刷画面とワードのそれとの違いとして、これまでに見つけたのは
エクセルの場合 プリンタの状態が「アイドル」となっていました。
ワードでは「アイドリング中」となっていました。 

その他には、目立った違いはなかったように思います。

エクセルならば印刷できるのに、
ワードでは、「プリンタが、応答していない」とのことでした。

ワードからも印刷をすることができるようにするためには、どうしたら良いのか・・・。
アドバイスを、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

印刷時にWord側から何のメッセージが出ない事を考慮して、


私の判断では、Wordそのものに問題があると疑えます。
私ならWordを歳インストールしてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワードをもう一度インストール。
それよりも、パソコン本体が古くて、非常に重くなっています。
それが問題の根っこにあるようなので、新しいパソコンを購入してみようと思います。
ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/03/03 13:44

下記URLのページをご参照下さい。


ご質問とは逆のケースですが、何かの事情で「通常使うプリンター」が設定されていないと印刷できないことがあるようです。

「Wordで印刷できて、Excelで印刷できない(「プリンターがインストールされていません」と表示される)」
http://blogs.msdn.com/b/ttanaka/archive/2011/10/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワードをもう一度インストール。
それよりも、パソコン本体が古くて、非常に重くなっています。
それが問題の根っこにあるようなので、新しいパソコンを購入してみようと思います。
ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/03/03 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!