電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたが再放送して欲しいと願うNHK海外ドラマは何ですか?

当方は「素晴らしき日々」(The Wonder Years)です。
今でも録画したビデオテープは宝物です。
(1997年度の後半部分のみの再放送分しかない。)

挿入音楽の著作権の関係上、DVD化は難しいようだし、
放送権の関係で、再放送も困難だと思われます。

録画した当時は、自分も少年ケビン世代だったのに、
今や自分も回想ケビン世代になってしまった。
回想ナレーションの声は今の千葉県知事。

A 回答 (5件)

こんにちは。



ビバリーヒルズ高校(青春)白書です。
主役のジェイソン・プリーストリーが降板して
最終シーズンは観なかったんです。
だってミネソタから引っ越してきたメンバーが誰もいなくなったら
ウォルッシュ家の家の意味が無くなるような気がして…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ふう。やっと昼休みだ。w
私はやっぱり学生(小中高)時代よりも、
今(社会人)の生活が楽しいです。
大変だけど。

同じ米国の青春ドラマでも、
「素晴らしき日々」と「ビバリーヒルズ」は、
登場人物の生活背景が全く違いますね。
片や、米国どこにでもあるような郊外の街に住む高校生、
片や、リッチな家庭の高校生。

当方、実際の米国には行ったことすらありませんし、
(行きたいとも思わないし、)
メディアを通した米国しか知りませんが、
ドラマの人種比率って現実とズレがありますよね。

お礼日時:2013/02/27 12:35

 「ドクター・ウエルビー」


http://teleplay.seesaa.net/article/2399839.html
 「ベン・ケーシー」「ドクター・キルデア」、新しいところでは「ER・緊急救命室」など、医療現場を舞台とした外国TV映画は、多く放送されましたが、これもその1本。
 日本では、NHKで1971年、1~3月と10~12月の2度に分けて、土曜の夜に放送され、小学5年くらいの時に、リアルタイムで見て、「脳卒中」「低血糖」などの医学用語を知った記憶があります。
 その後、30年くらい前に、兵庫サンテレビで再放送されましたが、ぜひもう一度放送してもらいたいです。
 
 「マイコン大作戦」
http://teleplaybooks2.jugem.cc/?eid=465
 少年たちが、PC(当時はタイトルが示すとおり「マイコン」と呼ばれた)を駆使して、難事件の解決に挑むという内容。各回ごとのサブタイトルが、必ず「○○プログラム」となっている。
 テーマ音楽に、モーツァルトのピアノコンチェルトを、コンピュター音楽にアレンジされたものが使用されていました。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

十代の頃に見たドラマって忘れないですよね。

お礼日時:2013/03/01 12:37

No.3さん 刑事コロンボはNHK BSプレミアムで再放送やっていますよ。


http://www9.nhk.or.jp/kaigai/columbo/

望み薄だけど・・・

警部マクロード
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%A6%E9%83%A8% …

このオープニングに心ときめきました。

https://www.youtube.com/watch?v=2u13my3jxcE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/01 12:37

ま、「刑事コロンボ」でしょ。

倒錯叙述の探偵ものとして
非常に出来が良い作品です。「ウチのかみさんが」で
有名ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

日本語版台本独特のセリフとして有名ですね。
ドラマ自体はまだ見たけどないけど。www

お礼日時:2013/03/01 12:38

「恐竜家族」


シニカルで毒に満ちた着ぐるみホームコメディです。
「シンプソンズ」の実写版(ただし登場するのは恐竜)という雰囲気です。
非常に面白かったんですがCSの海外ドラマチャンネルでもアニメチャンネルでも放送されません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%90%E7%AB%9C% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そういえば昔そんな番組がありましたね。

お礼日時:2013/03/01 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!