アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20年間部屋もなく、プライベートがなく育ちました。


今までは部屋がなくても住むとこあれば良いと思い経済的にもどうすることも無かったので我慢し続けてました。


しかし、この歳になり、もう我慢の限界です。

リビングは無いしあっても食事のスペースさえ、ままならず。
寝室は父親の資料でいっぱい。起きたら、既にこうこうと電気はついていて2階は天井につくほど洋服の山。業者に頼む話をしたらわめきちらす。

アパート借りる。金が無いから無理でした。


前回も似た質問をして、自分で稼げと大変、現実味のかけらもない回答があったのでそのような回答でしたら、回答はいただきたくありません。


子供、特に一人っ子の娘の部屋がない家なんてありますか?


自分がすごく精神的に惨めで。


私がわがままなんですか?

回答、お願いします。

A 回答 (4件)

ページ数を仮説必要のあるブログとかじゃないんで


無駄な改行やめてくれませんか?スクロールが長くて面倒だし見にくいし。

一人っ子の娘の部屋が無い家なんて山とありますが。
現代の日本はTVなどで「平均な家庭」を刷り込まれてるので面倒ですね。
別に自分の部屋など無くても問題ないんですけどプライベートだなんだかんだと…。

部屋がほしいこと自体はワガママじゃないですが
20過ぎてすねかじってる云々はほかの方の言うとおりでわかってますよね

バイトやパートをやって自分のスペースを買われたらいかがですか。
一角だけパーテーションなどで区切って自分スペースとして使用するなどですね。

まあ、状況が許すなら激安シェアハウスなど借りにいくのもよいと思いますけど
多分今より不便ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/27 20:48

わたしの後輩の家も借家で、子供の部屋もないし、お風呂は今の時代シャワー無いけどね。

でもその後輩は優しく、男なのに母親の家事の手伝いもするし、朝のお弁当も自分で作ってくるし。
家の事で愚痴ったことは聞いたことが無いですよ。本心はあなたと同じような気持ちかもしれませんがね。

でも、わたしは決して惨めだとは思わないですよ。世の中にはお金持ちから貧乏まで沢山の人がいます。あなただけ特別ではありません。その生活が本当に嫌なら、自分で働くしかないですよ。(質問者さんがこれを現実味が無い解答って言ってる事が不思議です。)

本当に惨めなのはいい年をして親のすねをかじって愚痴をこぼしてる人です。あなたがそうでない事を願ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。


働くしかないですよね。


確かに、いい歳してすねかじり文句言うのはダメだと思います。


でも、就職出来ないと自分もそうなる気がします

お礼日時:2013/02/27 20:16

はじめめまして。



ご家族は父親と二人なんですか?
ごめんなさい。前回とか見ていないので・・・

私も部屋がなかったです。3人兄弟で兄と弟と私で1部屋でした。中学生頃からプライベートの空間が欲しくて、着替えるのも嫌でした。でも、一人部屋が欲しいと言うとやはり兄が優先されます。喧嘩になるから結局そのまま高校生活でした。
だから卒業と一緒にバイトしたお金で出ちゃいました。

でも、今では実家にいらっしゃる方を見ると羨ましく思います。もう少し正直実家に居たかったです。でも部屋が無い事の方が当時は許せなかったんでしょうね。

片づける事は出来ないのですか?家を出る事ができないのであれば片づけてスペースを確保するしかないですよね。
一人っ子だからこそ寂しくないようにオープンな部屋作りにしてるのではないですか?
うちは皆が常に見られるようドアもありませんでした。
散々言ってカーテンを間仕切りにした程度でした。

親元にいる以上は我慢しかないと思います。出る気になれば一人暮らし何とかなりますよ。
もし親御さんにご病気とかあるなら離れるのは難しいですけど。

わがままでは無いですよ。部屋が欲しいと思うのは誰しもありますから。結婚したって自分の部屋が欲しいですもん。
業者に頼めないのならご自身が少しづつ捨てちゃうしかないんじゃ・・・

あまり状況が分からず回答になっていないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/27 20:13

父子家庭の方なのでしょうか?確かに、あなたが幼少ならいざしらず。

20歳を過ぎた女性の方にはお辛い環境だと、お察しします。
ですが、やはりあなた自身が行動を以て解決するよりない問題だと言えます。
お父様に、とやかくと言い立てて問題を解決するのは無理です。そんな能力があるのなら、とうにやってます。お父様には解決困難であるという事実を受け止めて、あなたがお掃除に勤しんで、ご自分のプライバシーをマーキングするのが手っ取り早いのですが、それも難しい様子ですね。
その理由が定かではないので、これ以上は推測ですが、あなたもお父様と同じくお片付けが苦手ですか?
それとも、あなたが片付けるとお父様がお怒りになるのでしょうか。
お父様自身は不便を感じていらっしゃらないのでしょうか。
もう少し、情報をお願いします。

この回答への補足

的確な回答、ありがとうございます。


お父さんは全然不便に感じてない様子です。


私は掃除が苦手ではないです。


ただ、掃除を始めると母親が怒鳴ります。


精神科行けとよく回答をいただきますが精神科に普通に調べていけたら異常者では無いと思います。

補足日時:2013/02/27 20:11
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!