プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って5カ月、お互い社会人の20代、5歳差カップルです。

彼氏はできれば週2以上会いたいという人で、平日の仕事終わりと土日に会おうと誘ってきます。
一方私は週1会えれば十分で、多くても週2でいいんです。

別に彼氏の事が好きじゃないから会いたくないわけではなく、むしろ大好きです。
でも私の仕事が終わるのが早くても7時なので、正直そのあとに会うとなると体力的にもきついし
ひとりで家でゆっくりするような時間もほしいんです。

平日は、仕事終わり彼氏が迎えに来てどこかへ食べに行くこともあれば
車内で数時間話して帰るだけのときもあります。

何回かこのことで彼氏がすねたり、「俺ばっかり好きとか会いたいって言ってるよね」とか言われたりします。
口下手でシャイながらも、ちゃんと愛情表現するようにはしているのですが
どうやったらわかってくれると思いますか?

彼氏は多分「好きだったら会いたいと思うはず」って思ってると思うんです。
同じような経験がある方、そうでない方でもかまいません。
何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

すごく分かります!!!


私の元彼も休みの日は会いたいという人でした。

平日祝日の日があり、土日は会うので他の予定を入れようとしたら
彼から予定伺いの連絡・・・え??!!週3日も会うの?って思いましたよ。

友達と遊びに行きたいし、家でまったりDVD見たい時もあるしなどなど・・・
それだからと言って彼の事が嫌いになったとかじゃないですしね。

今まで過ごしてきた時間をすべて彼の為に過ごすなんて
出来ないですよね~

彼に対し、私以外の興味あるものを見つけて欲しいな(友達と遊ぶとか趣味とか)
なんて何度も思いました。

これから何十年も一緒にいるかもしれないのに、(嘘も方便)今そんなに焦って
一緒にいなくてもいいんじゃない?
ゆっくり進んで行こうよ~

なんて言いながら少しずつ距離を置いて行ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

共感してもらえるとほっとします。
私も相手にしたがっていたら下手したら週4になりそうです。

そうですよね、もしも結婚なんてことになったら週7会えるのに。

お礼日時:2013/03/09 20:05

貴女の気持ちも彼氏の気持ちもよくわかります。



両方のパターンで経験があります。
毎日でも会いたい彼女がいましたし、逆に毎日会いに来る彼女もいました。

まず、
>でも私の仕事が終わるのが早くても7時なので、正直そのあとに会うとなると体力的にもきついし
 ひとりで家でゆっくりするような時間もほしいんです

これ、直接言いましょう。


だだをこねたり、要領を得ない時は、
「大人になれ!」
と、言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり思ってることははっきりと言うべきですね。

今日は疲れてるから家で寝るよ~、ぐらいにやんわりと言おうかなと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/09 20:02

  > 口下手でシャイながらも、ちゃんと愛情表現するようにはしているのですが


 >  どうやったらわかってくれると思いますか?


  あなたは男がデートする目的は何なのか理解できていないか
 あるいは無理に無視しようとしているのでしょう。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん??
どういう意味でしょうか?

お礼日時:2013/03/09 20:02

私もいい年してますが彼と同じタイプですね。


最近、それを実感しました。

うーん、これは沸き起こる感情なので難しいですよ。
仮に、私に「会いたい欲を抑えてほしいの」と言われても、
欲求は沸き起こるもので自分ではコントロールできません。
好きと云う感情をコントロール出来ないのと同じです。

私の場合、ひたすらガマンしています。今も・・・


だから「どうやったらわかってもらえますか」と云う質問ですが
直接、あなたがここで書いた事「平日は家でゆっくりしたい」と云う事を正直に話す以外ないでしょうね。
わかってはくれると思いますが彼の「会いたい欲」自体は何も変わりません。

彼がガマンするしかないと思います。
惚れた弱みと云うやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

好きだから会いたがってくれてるっていうのは、本当に嬉しいしありがたいんですよ。
でもそれを「好きなら会いたいはず」とこっちにまで強要されるとちょっとこまってしまいますね…

あなたはちゃんと節度を守っていて素晴らしいと思います。
うまいこと彼に気持ちが伝わるといいな…

お礼日時:2013/03/09 20:06

お互い自己中心的になってはいけませんよねぇ。

素敵な彼女に会いたい、抱きしめたい、キスしたい…のは当たり前で、いかにその気持ちを日常生活に昇華していけるか…とか。男にとって1つの正念場かなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か趣味とか見つけてほしいですよね。

でも趣味に夢中になりすぎて寂しい、っていう女性もいるから加減が難しいところですよね。

お礼日時:2013/03/09 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています