dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 ドラマ「ロングバケーション」の中で、瀬名が南を元気づける時にピアノで弾いてあげたり、南が猛練習したりしていたあの曲の曲名、作曲者等ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

曲名は『Close to You ~セナのピアノ』です。


南が瀬名を励ますために必死で練習していた曲ならこれです。ドラマのために作られたオリジナルです。
Music by CAGNET(キャグネット)。
日向大介を中心としたユニットで、他にも「僕が僕であるために」「ラブ・ジェネレーション」等のドラマの音楽もプロデュースしています。フジテレビ御用達です。この業界では超有名です。
ロンバケのサントラアルバム以外なら
『flow』というヒーリングアルバムにも収録されています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 有難うございました。CAGNET というのは見たことがありましたがユニット名だったのですね。

お礼日時:2001/05/28 01:20

以前友達に教えてもらったので、自信はないのですが、



 『サティのジムノベディ第1番』 

だそうです。その友達はロンバケ関連のCDを購入してよく聴いてました。
それに入ってたそうなので、たぶんあってると思うんですが。
違ってたらごめんなさいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 貴重な情報を有難うございました。まずはCDを探してみます。

お礼日時:2001/05/28 01:18

曲名 close to you


で、作った人は、外国の人のお名前だったです。
下のHPでチェックできて、MIDIも拾えます。
たしか、作曲者出てました。

参考URL:http://www.niji.or.jp/home/mild/md/top2.htm

この回答への補足

 教えていただいたHPでMIDIを拾うということをしてみました。感動です!有難うございました。

補足日時:2001/05/28 01:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難うございました。早速チェックしてみます。

お礼日時:2001/05/23 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!