街中で見かけて「グッときた人」の思い出

i-modoのHPに大き目のイラストを載せたいのですが、画面いっぱいの画像までしか載りません。スクロールをしなければ、見れないような大きさの画像を載せることはできないのでしょうか。他のHPでも見たことがありません。何か知っていることがあったら、教えてください。

A 回答 (2件)

i-MODE対応HTML(参考URL)の仕様で、貼り付けられる画像はファイルサイズが5KBまで、縦横サイズが94×72ドットまでと定められているので、それ以上の画像を載せることはできません。



参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/i/tag/s4.html
    • good
    • 0

#1の補足です。


まずファイルサイズの制限ですね。1ページとして表示できるのは最大で5kbまでとなっていたと思います。このサイズは文字、HTMLのタグ、画像などすべて含めたサイズです。
これより多くなるとロードできなくなります。エラーメッセージが出ますね。

またファイルサイズが大丈夫だとしても、i-modeの仕様として横スクロールがありません。したがって、どんなに横幅のある画像を出そうとしても、表示領域に合うように縮小表示されちゃいます。
逆に言えば、縦方向ならばファイルサイズの許す限り巨大な画像を出すことは可能だと思います。スクロールもできますしね。

仕様ですので、しかたないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報