【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

春休みに夫婦、小学生の子ども3人で大阪から高知に車で旅行を計画しています。
1日目は日曜市、土佐猟犬センター、阪本竜馬記念館を観光し、桂浜で宿泊、2日目は桂浜から足摺岬にいく予定です。
心配なのは高知市から足摺りまでの移動距離が長く、子どもの車酔いが心配です。
足摺りまでの道路の広さや、途中に休憩所があるなど状況もわからず、車酔いすると可哀そうなので、別の旅行地も考えています。
また足摺りまでで簡単な釣り堀や子どもが喜びそうなところがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

     

A 回答 (2件)

私は以前高知に車で旅行に行きました


その時、高知WEBの道の液のページを参考にしていきましたが
大山には釣り堀があって真鯛が釣れました。
季節によると思いますが問い合わせすると良いと思います
http://www.kochiweb.net/
高知WEB道の駅

参考URL:http://www.kochiweb.net/
    • good
    • 0

地元でなく詳しくないのですが、



高知から四万十町中央ICまで高速道路延長されたので行きやすくなりました。
四万十町中央ICから四万十市までは、1時間(山道半分・海岸沿い半分)くらいで、山道はカーブもありますが、二車線なので普通に走れます。
足摺岬はだいぶ前に行ったので、詳細は覚えてないですが、海沿いの快適な道でした。(足摺スカイラインは、くねくねした道を上りましたが、そんなに走りにくくはなかったように記憶しています)
子供さんが、どの程度、酔いやすいのかわかりませんが。

足摺岬は絶景を眺めたり、遊歩道散策などの観光が中心です。
子供さんが楽しめるのは、竜串のグラスボートや海底館ですね。
http://tatsukushi-kankou.com/
釣り堀情報は、わかりません。

足摺岬は宿泊されるんですよね。
高知から足摺岬の日帰りでしたら、ドライブ中心であまり観光できないと思います。子供さんは、車に乗っている時間が長くて、しんどいような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!