dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知恵袋でも質問したんですが、こちらでもお願いします


秋田から福岡まで、夜行バス(高速バス?)で移動したいと思ってます

秋田から東京までは何度か乗ったことのある路線を利用しようと思ってますが、 東京⇔福岡は利用したことがありません


今日も高速バスの事故があったようですが、やっぱりJRバスのほうが事故の対応なども安心出来ると思うので、JRバスの利用を考えています


自分でちょっとだけ調べてみたんですが、やり方が悪かったのか、東京から福岡まで一本で到達出来るものを見つけられませんでした


初心者で申し訳ないのですが、東京から福岡へのJRバスはあるんでしょうか?

もし無い場合、どのような乗り継ぎをすればいいんでしょうか?


詳しい方、回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

JRはないような感じですね。



でも西鉄バスの路線があるみたいですよ。西鉄は安全面ということであればJRと全く遜色ないしっかりした会社ですし、良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速調べてみます

お礼日時:2013/03/02 18:56

安全面とか運行面で不安があるのは、ツアー系の高速バスであって


JRバスと西鉄バスとの間に極端な違いがあるとは思えないけど?

ちょっと検索しただけで、多数の紹介ページがヒットするけど
何をどう調べたんだろうか?

こんなページがあって、JRは含まれていないけど西鉄でも複数の便(と言うかバスグレード)がある
http://www.bus-hikaku.com/bus/fukuoka_tokyo/

そのページにある、○○ツアーとかトラベル××というのがツアー系、安いでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!