dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば、ナンパもせずに、彼女ができないと嘆いているより、カワイコちゃんに玉砕覚悟でドンドン声を掛ける2%の確立でも、いいなあ この娘 と思ったら声を掛ける。もしかしてこのほう方が楽しそうな人生がおくれそうなきがします。ただ今までナンパなんて俺には無理。(30代前半)、キャッチセールスじゃあるまいし、そんなことをしては女性が迷惑だ。なんて思ってましたが、
誰にでも声を掛けるのではなく、実際に素敵だと思った人だけに「とても素敵だと思いました コーヒーだけでもどうですか?」って声を掛けることをやってみてもいい気がします。女性の方で男性からナンパされる方やナンパ経験のあるかた教えてください。ナンパはすべきですか?

A 回答 (20件中1~10件)

30代女ですが、賛成です。

 礼儀正しいナンパなら悪い気はしません。 ついていくかどうかは別にして。 ポイントは:
1 自分から名乗る。 自分の事を何一つ話さずに矢継ぎ早に質問ばかりする男って失礼ですよね。
2 ガツガツしない。 何が何でもデートに持ち込もうと考えず、今この場で楽しい会話が出来ればいい、くらいの気構えで。停留所で「バスが来るまで退屈だからお喋りしませんか?」とか、カフェで「あなたの食べてる物、美味しそうだけど何?」とか。 相手がフレンドリーだったら誘っても良いでしょう。
3 断られても悪態を着かない。 最後まで礼儀正しくね。
がんばってね~。
    • good
    • 4

ナンパされて付いて行った事はありません。



つい先日は 友達がナンパされた(おじさんに)んですけど、「気持ち悪いよー」と 青ざめていました。

車に乗ってとかじゃなく、居酒屋で 酔った勢いで楽しくわいわいしたい・・程度なら 確率あるかもしれませんね
    • good
    • 1

そうですね、否定も肯定もしないです。

やりたいと思えばやってみればいい。その結果良かったと思うかやらなきゃよかったと思うかも貴方次第。貴方も自由意志なら、声掛けられる女性も自由意志です。
そこで気が合っていいお付き合いになればそれはそれで結果オーライではないでしょうか。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

男ですが、私は肯定派です。



いいなぁと思ったら、「人目惚れしました、メルトモになってください」のようなことを言ってビジネス名刺の裏にアドを手書きして渡しまくりました。
と知り合いの請売りですが。
確立は悪くないそうです。

ちなみに「だけでも」とか女性によると思いますが、裏を取れるような言い回しではなく、
ストレートに軽く、誠実に、っていっても、、、
うーん、後は経験のみ!ですかね。
第一印象が良いのが大前提。
雰囲気はスタイルやルックスに勝ります。
    • good
    • 0

どちらともいえませんが


あえて言えばしてもいいと思います。

自分も昔ノルマを決めてやってましたからね。
一日3人は声をかけるみたいに。
最近は落ち着いたので全然やってませんが、
成功率は低いですね。
今まで成功したのは3人でした。

ナンパの利点は
外見の当たりはずれがないということ

この考えは少ないのと思いますが、
この先本当に自分がいいなあって思った
女性にあったときに
声をかけにくいのが普通ですが
ナンパをして声をかけるのをなれているため
スムーズに話しに入ることができる。
(これはかなり重要だと思います。)

ただ世間的には迎合されるものでは
ないと思います。
ある一定の年齢になると縁交と
かんじがいされてしまう恐れもあるので
気をつけてください。
    • good
    • 0

こんにちわ。



何事も経験ですから、やってみるのも良いとは思います。

が、無視される事の方が多いでしょう。
それでもブルーにならずにがんばってください。

あとは年齢が年齢なので金づるにならないように気をつけてくださいね~。
    • good
    • 0

同年代(♂)です。


おっしゃる通り「ナンパもせずに、彼女ができないと嘆いている」よりはナンパする方が良いと思いますよ~。
がんばってください!!

でもそれは「何もしないで愚痴ってるよりは何かした方が良い」と言う意味です。

要は「何かする」ってのが大切かと。
ただしその「何かする」って事の中で「ナンパ」ってのは一番にお勧めできる行為では無いと思います。

カッコ良くなる為に自分を磨くとか、良い趣味を持つとか、仕事で頑張ってお金持ちになるとか、「彼女が出来る為にできる事」って、ちょっと遠回りですが、一杯ある気がします。

これは同意頂けるかどうか解りませんが、なんか男の美学として「女は自分に惚れさせてナンボ」みたいな感覚が自分にはあります(笑)。

あ、ちなみに私はイケメンではありません、でも極々まれに女性かから好意を寄せられる時って、必ず「下心丸出しの正面顔」では無く「恋愛に関係の無い何かをやっている時の横顔」に好意を頂いてる気がします。
妄想かなぁ?

とにかく何もしないよりは、是非何かをやりましょう!
その「何か」で「ナンパ」を選ぶかどうかはjtororoさん次第って感じですかね?

味わいのある30代になる為に!
がんばってくださーーーい!
    • good
    • 0

> ナンパはすべきですか?


すべきもなにも、したければして良いと思います。
ナンパして断られてばかりでも、落ち込まない性格の方なら大丈夫でしょうね。
ただ、もし自分が男性だったら・・・と考えると、「すげなく追い返される訪問販売」や「道で避けられるキャッチ・セールス」みたいな悲しさ(実際その職業の方は悲しくないのかもしれませんが、私は悲しい)を味わうのではないかと思ってしまいます。

自分がナンパされた経験から申しますと、「気持ち悪い」の一語に尽きます。私が神経質なのかもしれませんが、あの男性の独特の「物欲しそうな眼差し」にはぞっとします。
少なくとも、初対面の男性や、路上やお店や乗り物の中でナンパされたときは、非常に不愉快でした。
それは多分、私がある程度の仕事上や友人としての付き合いをしてからでないと、そういう気持ちになれないせいもあるでしょう。

ただ、jtororo様が30代前半と聞いて、ナンパするよりほかにもっとやることがあるような気がしてしまうのですが・・・。キャリア上も重要な時期でしょうし。。。厳しいことを申し上げてごめんなさい。

しかし母数が増えれば、初対面でも構わないという女性にも当たると思いますので、頑張ってみたらいかがですか?
    • good
    • 0

『やらないよりはやったほうが良い』これは経験上殆どのことに当てはまるかと思います。


やった後での後悔って結構少ないですからね。
やった経験から後悔する事もありますけど、やる人の心理が身に付きますし、
やった結果マズいなと自分を修正すれば結果プラスですからね。
知っていれば頭ごなしに文句をいう事が減ります。
『ナンパする奴の気が知れない!』とね。
意思疎通が無いから不満であったり…思い込みが不満であったり…
ただし、犯罪行為に関してはやった後悔を簡単に類推できますからやらないに限りますけどね。

『学生時代にあの子に告白すればよかった』これは少なからずあるのではないでしょうか?
告白しない後悔は辛いですよね…
『学生時代にあの子に告白したけど断られた』
これも凹みますが結構いい思い出になるんです。
断られた理由を考えて修正する事で徐々にモテるようになる。
それは、自転車の練習のようでもありますね。
失敗ばかりだったけど最後は乗れる…と

ただ、恋愛は闇雲に突っ走ると大怪我をする事がありますから
『彼女ができねぇ』や『俺は無理だ』と言う状態でがんばっても難しいかと思います。
私はナンパをされたことはありますが、ナンパしたのは大学時代のクリスマスパーティーの勧誘ぐらいしかないですが
女性の心理をある程度把握できていないと成功しにくいです。
成功させるためには女性心理を把握すると良いかと思いますが…
その特効薬は『下手な鉄砲を数打つ』でもあるんですよね…
『こうだろう』『ああだろう』では独り善がりですから、経験がものを言うかと思います。
恋愛相談で『理想の男性とは』『理想の女性とは』と聞いてくる人がそういうタイプですかね。
『理想の男性』になるのではなく『女性に好かれる男性になる』
これがナンパを成功させる秘訣ではないかなと思います。

でもナンパって営業マンや魚釣りに似ていると思いませんか?
取引先に好かれる、魚に好かれる…ナンパとどことなく似ていますよね?
結果、相手に好かれる方法を知っている人がモテるのかなぁなぁんて思いました。
そして、余計なお世話かもしれませんが
『○○することが出来る人』ならば『○○することが出来ない人』なのですから。
ナンパに成功して付き合う事ができたら、是非その女性一人を幸せにしてあげてください。
私は一度に何人もの女性と付き合う人よりもそのほうが美徳だと考えるだけですので余計なお世話かもしれませんけどね…
    • good
    • 0

こんにちは(^^)24歳♀です。



私は・・・別に、良いと思いますよ(^^)
出会いのきっかけは様々だし、どこにチャンスが転がっているかは判りません。
「出会いがないんだよね~!」と、ただ待ってるだけのグチの多い男性や、女友達などに「誰か紹介して!」と頼むことしかしない人よりかは、ずっと行動力があると思います。

実際に以前テレビで、スゴイ美人に道で声をかけた、こんなこと言ってはなんですが、ややみすぼらしい感じの男性が結果、彼女をゲットし、今ではラブラブ♪っていうのを見ました(^^)

初めは彼のことを「変な人!」と思っていた彼女も、彼の押しの強さに、最終的にはグラっときたそうです☆
彼のツルツル頭も、今では可愛いと思えるようになったと微笑んでいましたよ(^0^)
それぞれの不満の所もそれはそれである!と答えていたので、嘘っぽくはなかったです(笑)

ただ、その男性は、見るからに人がよさそうな優しい雰囲気が醸し出されてました。でも、積極的な男らしさも持っている(?)
女性に慣れていなさそうでしたが、逆にそれが悪いことする勇気がなさそうにも見受けられました(^^;
狙いを定めたら、一途に一直線☆みたいな(^^;;

ナンパのように見知らぬ人に声をかけて誘う場合は、相手に安心感を持たせるような‘雰囲気’が一番重要になってくると思います。
こういう世の中ですから、誠意とかってなかなか簡単には伝わらなかったりするし(>_<;

後は、「粘り」と「恐怖を与えない」押し引きのバランスの難しさをクリアーすることがポイントだと思いますp(^^)q
こればかりは、相手にも選ぶ権利がありますからね(笑)
ドラマみたいな出会い、出来るといいですね♪
真面目に、頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています