dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば、ナンパもせずに、彼女ができないと嘆いているより、カワイコちゃんに玉砕覚悟でドンドン声を掛ける2%の確立でも、いいなあ この娘 と思ったら声を掛ける。もしかしてこのほう方が楽しそうな人生がおくれそうなきがします。ただ今までナンパなんて俺には無理。(30代前半)、キャッチセールスじゃあるまいし、そんなことをしては女性が迷惑だ。なんて思ってましたが、
誰にでも声を掛けるのではなく、実際に素敵だと思った人だけに「とても素敵だと思いました コーヒーだけでもどうですか?」って声を掛けることをやってみてもいい気がします。女性の方で男性からナンパされる方やナンパ経験のあるかた教えてください。ナンパはすべきですか?

A 回答 (20件中11~20件)

若いうちは、ナンパもばんばんやれるだけの気力、体力ありますよねー。

 ナンパ大いにけっこうだと思います。 30代ともなれば、、、ちょっと、危ないおじさん??なんてひかれちゃうかも、、、、。今時、いきなり、「素敵だと思いました」って、真顔で言われても、かなり、ひいちゃうかも、、、、。 もっと、違った誘い方の方がいいような気がします。    特に、犯罪の多い世の中、、30代、40代は、、、ちょっと怖いかも、、、 
    • good
    • 0

日本人って、声を掛けることも掛けられることにも慣れていませんね。


イタリアなど積極的な国の人だと、どちらも慣れていて、「いいな」と思ったらまず声を掛けます。彼氏が隣にいても、断ってから声を掛けるそうですよ。
ナンパもコミュニケーションの一つで、声を掛けることが出来る人はコミュニケーション能力に長けています。内にこもってメールでやりとりしかしない人より、話題も豊富なのが実際だと思います。

ただ、声の掛け方も問題で、しつこかったり下心があからさまだったりするのはやはりいただけません。急いでいるのを止められるのも止めて欲しい。この辺は見極めて欲しいです。
相手に敬意を払い、「あなたがチャーミングだから話してみたいと思った」そういう声の掛け方ならいいんじゃないでしょうか。また引き際も肝心で、断られても重ねてしつこく誘ったりしない、無視された場合に黙って去らない、そういったことも重要だと思います。

声を掛けられた方も無視はせず、「人を待っている」「他に用がある」といった断り方をすると、お互い嫌な気持ちにならないんですけどね。
キャッチでも断った時に、「そうですか、ごめんなさい!」と明るく言ってくれると、嫌な気分にはなりません。
お互いがコミュニケーションが上手でないと、ナンパ成功しない、そういうことなのかもしれません。
普段出会えないような全く違う生活圏の人と出会える、そう考えるとナンパも悪くないと思いますよ(でもついて行ったことはありません)
    • good
    • 0

一言で言えば「何とも言えない」というのが回答なのですが・・・。



判断材料のひとつとしてご提案します。

周囲に同世代の男性はいませんか?
彼らが町でナンパしているところを想像してみて下さい。

さて彼らは楽しい人生を送っているでしょうか?
ハタから見て、どうでしょうか?

そこにjtororoさんを当てはめて・・・するべきかどうか判断してみて下さい。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

ナンパされて嬉しくない女はいないと思いますが・・・



>実際に素敵だと思った人だけに「とても素敵だと思いました コーヒーだけでもどうですか?」って声を掛けることをやってみてもいい気がします。

実際、彼氏がいなくてヒマな時に声を掛けられたら
うれしいと思います。
でも、最近はキャッチセールスなどが本当に多いのも
事実なので、キャッチと間違われる確立も高いです。
それに、ナンパで知り合ったら、後が大変です。
もし上手くいって付き合うことになったとしても、
彼女に必ず、
「適当に声掛けまくてたんでしょ~」
などと言われ、信用されないんじゃないかな・・・

>ナンパはすべきですか?
ん~・・・
今、たいていの女の子が、
キャッチだと思って足も止めないのが
現況ではないでしょうか?

でも、キャッチとか勧誘とかってってたしか、
どこかの敷地内だとやっちゃいけないって法律?
見たいなのがあるらしいので、
カフェなどで、一人でゆっくりお茶してる
女の人とかだといいかもしれませんね
ここイイですか?
とか言いながら・・・
    • good
    • 0

私も30代前半の男です。

女性にはもてない部類に入ると思います。

(~へ~)うーん
あなたは30代前半でその事に気づきましたか・・。
ちょっと遅すぎたですね。
私は20代前半でそのことに気づきましたよ。
普段生活していたのでは絶対に出会わないと思われる
種類の女性に声をかけたりしてました。

声をかけてお茶位は結構したし、エッチまでいったり実際に付き合ったりしたこともありましたよ。
それまで女性と付き合ったことがなかった(奥手だった)けど「女性と付き合うなんて簡単じゃん」て思えるようになりました。(自信がついた)
まだまだ語りたいですが、長くなるのでこれで終えます。がんばって下さいね。
    • good
    • 0

道でナンパするより、出会いの方法そのものを考えたほうがいいんじゃないですか?



参考URL:http://www.fujiura.com/lessonsoft/loveandsex/man …
    • good
    • 0

まじめな交際を求めるのも体目的のナンパも声をかけるところから始まるのは同じですよね。


あたって砕けてください。
    • good
    • 0

その2%の確率(「確立」じゃないですよ)


というのはどういう計算からはじき出された
ものなんでしょうか(^^;)
ま~、ナンパして完全無視されても
全くへこたれないのなら、楽しいのかもしれませんが、
いくら「とても素敵だと思いました コーヒーだけでもどうですか?」
とほめ言葉として声をかけたとしても
それが100%迷惑にならないという保証は
ないですよね?
知らない人に声をかけられること自体怖いと思う
女性も居ると思います。
私もそれなりにナンパされることもありますが、
あまりいい気はしないです。
ナンパ自体お勧めしませんが、
どうしてもしたいなら、ナンパして引っかかりそうな
(ナンパを嫌がらなさそうな)人を
選ぶしかないかな、と思います。
    • good
    • 0

よろしいんではないでしょうか。

10人のうち1人はいけますよ。がんばれー30代。
    • good
    • 0

30代じゃキャッチセールスか、AVのスカウトだと思われるから辞めたほうがいいんじゃないの。

(w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています