プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日Face Bookに登録した初心者です。
自分が投稿し、友達がコメントをくれたとします。

そのコメントやコメントの数は、友達登録した人含め
誰でも読める、数が確認できるのでしょうか。
コメントは自分だけが読み、数は表示されないようにできませんか?
もし投稿してコメント0とか寂しいので^^;

A 回答 (1件)

>コメントは自分だけが読み、数は表示されないようにできませんか?

こういう設定ができると聞いたことないですね、残念ながら。

基本的にあなたがFacebookに投稿したものは、あなたが見せたい人だけに見せるようになっていますので、あなたがその投稿を「公開」に設定した場合は、友達以外の誰もが見られます。その一方、友達であってもその人による「コメントといいね」を自分のニュースフィードに標示しないような設定も出来ます。ですからコメントの数とコメントとは必ずしも一致しない場合があります。つまりあなたのニュースフィードとお友達のニュースフィードに出てくるものが100%同一とは限りません。それにコメントをいつ入れるかは相手の気分次第です。実際数ヶ月たってからコメントがつく場合もあります。コメントがないからと気になさると楽しく使えないと考えます。そういった場合は自分の日記やメモがわりと割り切ってお使いになるといいと思いますよ。コメントがつかないなんてよくあることです(笑)
    • 0