ショボ短歌会

~緊急~
iPhoneのインターネット接続について
僕家にIphon4台あるんですけど
三つは繋がっているのに1つ繋がりません(僕の)
なのでそのうちのiPhoneと
IPアドレス
サブネットマスク
ルーターDNS
を全く一緒にしました・・・
ですが左上の電波マークが出てこないんです
どうしたら電波がつながるようになりますか?
誰か教えてください

A 回答 (1件)

IPアドレス等は、それぞれの機器で違う様に設定しなければ重複してしまって繋がりません。



「iPhone/iPod touch 無線LAN設定」
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/iphonetouch/04w …
このURL先の「D」の「4」の部分を見てください。

利用されている、無線LANルータの設定がIPアドレスを自動割り振りするDHCPに設定されていたら、接続するiPhone等の機器はIPアドレス等を自動取得する設定DHCPにしなければダメです。

それにしていて繋がらない場合は、正しいSSID(ネットワーク)を選択しているか確認してから、ルータの設定してある正しい暗号化規格のセキュリティキー(パスワード)を入力しているかを確認してください。

参考URL:http://www.apple.com/jp/support/iphone/wifi/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!